「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
9月12日
ネットを使って日記を書くようになって、もうすぐ丸5年。
その間、毎日ではないけれど出来るだけ更新してきた。

それは5年分の自分の足跡、なんだと思う。



1年前の今日、町田のとある植木屋さんの面接に行ってきた。
わたしの話はほとんど聞いてもらえず、ただ一方的に断れただけの面接。
悔しくて泣いた。


2年前の今日、県庁での仕事の初日だった。
かなりの挙動不審ぶり。
いろんな意味で楽しくて、嬉しくて、辛い日々の始まりだった。
2年経った今ではいい思い出。


3年前の今日、デカレンジャーの映画舞台挨拶に行った。
小さなお友達に交じって、いい大人が一人で並ぶあの寂しさ(笑)
3年経った今でもいい笑い話。


4年前の今日、パンを貰って喜んでた。
直人(当時小学2年生)が仕事中のわたしのところにジュース持ってきてくれた♪
今は小学6年生になってるんだよねぇ。。。
仕事辞めて以来会ってないけど。元気かなぁ。




忘れてしまったことを思い出すこともあるし、
書いたことによって忘れられない思い出になったものもある。



来年の今日は、一体なにを思うんだろう。
コメント
この記事へのコメント
5年、かぁ・・・
そんなに前からブログしてたんだねおつくちゃんは。
5年も書けば何かとあるよねぇ。
来年のこの日も素敵なこと書けますように!!

その5年の中でおつくちゃんと出会えたことに素敵な必然(太一くん風味)を感じてるよ♪
2007/09/14(金) 12:15:38 | URL | ライガ #[ 編集]
>ライガさん
そうですね。11月で5年になります。

5年前も、今も、
自分であることに変わりはないのですが
考え方とか、ものの見方とか、やっぱり変わってるんだなぁ・・・と
日記を読み返してみて改めて思いますね^^


ちょうど
「ライガさんとはいつ頃、どんなキッカケで知り合ったんだっけ?」
と、考えてたんですよ~!
なんて素敵なタイミングでコメントしてくれたんでしょ!(笑)
びっくりです。

すべてが必然だったとしても・・・
やっぱ一瞬のタイミングを逃したら、知り合えてなかったのかもしれませんから
偶然のような奇跡に感謝ですね☆
2007/09/14(金) 22:44:03 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
