「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
木綿効果
♪ゲ、ゲ、ゲゲゲの~~ゲヘヘ。



鬼太郎には、そんなに興味ありません。

おつくです。





今日、仕事中に「おーーい!○○!(←わたしの名前)」と呼ぶ声が。

呼んでたのはうちのゲートのリーダー(?)なんですが
「お前さんにお客さんだよ。そこ(ゲート)に立ってろ」と言われまして。

???
意味が分からない。

わたしにお客さんって言うから、友達でも訪ねてきたのかと思ってたら・・・




違った。





わたしが言われた通り表に出て行くと
女の子がわたしを指差し、



あー!
一反もめんのおねいさん!
 と(笑)






その子(ファミリー)は昨日も公園に来てくれてて
その時にわたしの名札の裏に入ってる一反もめんを見付けて
「ねぇ、何で一反もめん入ってるの?」と聞かれたんですよ。

「それはね、一反もめんに似てるかららしいよ」
と答えると、なぜか


その子の母親、爆笑





あれ?
そこ、お母さん笑うとこ??

まぁ、許そう。(偉そう)





噂の一反もめん

↓↓↓



例のブツ(実際のもの)、の図



まぁ、一反もめんが功を奏し(?)
小さな女の子の記憶に、
一反もめんのおねいさん!
という形でインプット完了したわけで。

「また会えたーー!!」と言ってもらえるまでに成長しました。オレ。
レッツ☆HAPPY!木綿効果。




これにはほかのスタッフも爆笑。

「よかったな」と言われたので
「はい^^」と答えたら
「それでいいのかよ~」と言われました(笑)


いーんです!(川平慈英風)






ちなみに、この一反もめんは
うちに来てるバイトさんが「何か似てるよね」と描いてくれたもの(笑)

似てる・似てないのジャッジはともかく
似てるから描かれた、と言うのは事実です。


・・・なので、特別鬼太郎が好きなわけじゃ・・・。

ねぇ?





また会いに来てくれるかな~?

来てくれるといいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
