「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トチの実で遊ぶ
この間、栃の木(トチノキ)の周りをはき掃除していたスタッフさんが
トチの実を拾ってくれました。
トチの実を知らない人は→コチラ→トチの実

栃の木は結構どこにでもある木なので
公園や街路樹として、みんな見たことがある木だと思います。

その実である“トチの実”
「とち餅」は、このトチの実を煮て粉にしてもち米と一緒にしたもの・・・かな?


ちょっと小ぶりな栗みたいな大きさのトチの実。
拾って皮を取って・・・そこで帰る時間になってしまい、
そのまま持ち場に放置してありました。

んで、今日気付いた。

乾燥してちょっと小さくなってたトチの実。
何だか人の顔っぽくて(輪郭)
ためしに修正液で顔を書いてみた。











誰??



髪の毛みたいに見える部分は、
外側の皮を取ったときに自然に付いてた実の模様?(栗で言うならオシリの部分)
取ろうと思っても取れないものです。

いい感じに分け目が出来ていて
よ~~~く見ると鼻筋も通ってるんです!!!










せっかくなので、お仕事させてみました。








「いらっしゃいませ」の図







お客さんを呼び込んでみたり。
(注:呼び込んでません)









プールのご利用ですか?の図







チケット売ってみたり。
(注:売ってません)





平凡な顔が、マスコット的な。




でも、据わりが悪いので(所詮、木の実)
いらない紙で葉っぱを作り、その上に糊で固定してみました。






よっこいしょ、の図






さらし首っぽくはないはず。














今日は天気が悪い上に、気温も低くて・・・


まぁ、言うなれば“暇”だったワケです。






拾った木の実に落書きをして楽しんでいる26歳の平和な独り遊び。

さ、さ、寂しくなんかないもんっ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
