「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
偶然の出会い
美容院でも、洋服屋さんでも、店員さんとお話しするのは結構好きです。

でも、人によります(笑)
おつくです。




今日は美容院に行ってきました。

いま行ってる美容院の美容師さんとの出会いは、例えるなら「ナンパ」(笑)
偶然の出会いですねぇ。


先月、用事があって八王子へ行ってたんですが
その帰りバスに乗ってたんですよ。

んで、買い忘れてたものがあることを思い出して
ハッと気付くと目の前にダイエーが☆
「おお!ダイエーがいいわ!」と思い、ちょうど降りる人がいたんで
その人に続いてバスを降りちゃいました。

ダイエーに行くためには道路を渡らなきゃいけなくて
その信号待ちのため、暑かったんでビルの脇の日陰で休んでました。


そしたら・・・




こっそり、そして、ぬ~~っと。

一人の女性が
「あのー・・・」っと物陰から出てきたんですよ!!!


「よかったら、髪切らせてもらえませんか?」と。

いきなり過ぎてビックリする暇もなく、
「あ。はい」と答えちゃいましたYO。


木村カエラさんを柔らかくしたみたいな雰囲気の
可愛らしい美容師さんアップロードファイル

接客も丁寧で、何かリラックス出来るし
何よりいい感じに切ってくれましたアップロードファイル


1回限りのつもりでOKしたんですが、切ってもらってすごく良かったんで
また予約しちゃいました☆


でも・・・ひとつ心配だったのは料金

最初の時はカットモデルみたいな感じで
「1500円でいいんで」と言われていたので、本当にそれしか払わなかったんですよ。
そのとき貰ったパンフには料金が記載されてなくて
「めっちゃ高かったらどうしよう!?」と(笑)

HP見て調べたら一般で5040円。

でも今日行ったら学生料金の4200円の30%引きでやってくれました!
思ってたより2000円安くしてもらえて、すごく得した気分!!

わ~い♪



過去に通ってきた美容院は
接客が悪かったり、美容師さんがいなくなっちゃったり、料金が高かったりで
どこもなかなか長く利用出来るところがなかったんですが
今回のところは接客もいいし、料金もとても親切設定!
指名したのに指名料取られてなかったし!!

何より、美容師さんの人柄がいい!!
これですよ!
人は、人柄に惹かれるんですよね!!
「あの人に切ってもらいたい」と思える人に出会えてHAPPY!



駅からも歩いて5分くらいなので、これからも通えそうです^^

衝撃の出会いでしたが
ホント、あのとき途中でバス降りてよかったなーと思います♪

声をかけてくれてありがとう!みたいな。




ふふっ。

髪切ってさっぱりしたし、ちょっと買い物も出来たし
あとはぐっすり眠れれば。。。言うことなしだなー。


プールの営業も今週末まで。
ラストスパート!!頑張りますよ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
