「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そんなの関係・・・なくない
「そんなの関係ねぇ!」って言う人に似てるよね。




と言われ、自分は小島よしお似なのか!?と本気で凹んでいたら
同じ職場にいる、同じ苗字の男性職員さんのことでした。


メールの相手は、単に同意を求めていたらしい。



あぁ、珍しいから余計に紛らわしいぜ。
ビビって損したー( ´Д`)













無口なうえに、口下手で、自分を表現するのが苦手な人が
わたしの言った何気ない一言を覚えていてくれたり。

直接関わる機会の無い人が
わたしの持ち場を通る度に会釈や手を振ってくれるようになったり。

帰ってく子どもが、満面の笑みでわたしに「さよなら」と言ってくれたり。




何か「特別なこと」ではなくて
ごくごく「普通」で「ありふれている」。
そんな些細な出来事に気付く度
心が温かく、熱く、なっていく。



人前で決して「疲れた」と言わない人を見て、見習いたいと思った。

すぐ疲れたーって言っちゃうけど。

言わない強さも、言える強さも、
気付ける優しさも、気遣える優しさも、
何一つその人には敵わない。


わたしも負けてられないな。

自分が「嬉しい」と感じたことは、ほかの誰かに返していこう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
