「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お薬手帳
あぢー、あぢー。

だんだんダレてきました。
おつくです。



昨日、歯医者のあとに皮膚科に行ってきたんですよ。
んで処方箋もらったんで薬局に行きました。

その際『お薬手帳』作りました。

前々から作らなきゃなーとは思ってたんですが、
何となく・・・失くしそうで(笑)
持っていませんでした。

今回は、皮膚科で出された軟膏の種類とか分からなくなりそうなので
お薬手帳を作ってもらうことに。





今回作ってもらったお薬手帳、の図

ロフトで売ってそうな表紙。ペンギンさん。

すっごい種類があってビックリしましたーーー!!!!!!!!
これの他にも同じようなデザインのウサギやシマウマやパンダもあって、
選ぶのに悩んじゃいましたよ^^


使わないに越したことはないんですが、
やっぱりお薬が必要なときもあるし。
失くさないようにしないとね(笑)




あー。それにしても、薬飲むの苦手だし、下手なんだなぁ。。。わたし。
コメント
この記事へのコメント
呼ばれて飛びでてじゃじゃじゃじゃぁーん
・・・って誰も呼んでないって(笑)


どーもこちらではお久しぶりです。
姉妹でお世話になってるいもーとの方のあやこです。


8ヶ月ぶりにブログ復活しました!!
またよろしくです。



お薬手帳・・・やっぱりあった方がいいのかなぁ?

私も病院にはよく行くから、薬とは縁があるんだよね。

そのお薬手帳って、どこにあるの??
2007/08/12(日) 23:33:53 | URL | あやこ #[ 編集]
>あやちゃん
おっ、ブログ復活??
よかったねー^^

がんばって更新しーてーねー。(三日坊主にならないように、笑)


お薬手帳は、処方箋持って薬局に言ったら「作りますか?」って言われたよ~。
前にも眼科かな?診てもらった時に言われたけど
その時は確か作らなかったんだなぁ。

あんなに種類があるとは知らなかったからビックリ☆
2007/08/13(月) 01:53:15 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
