「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
八王子まつり
8月最初のお休みひよこ

通っていた歯医者もあと1回で終わりですグッドいぇい!

今日は歯医者が終わったあと、八王子まで行ってきました。
今日から3日間、八王子ではお祭りが行われているんです。
なので、駅には浴衣姿の若者がたくさん^^



わたしが八王子へ行ったのは、カエル雑貨のお店に行くため。
最近知って初めて行くお店だったけど、
先月友達の結婚式の衣装を借りに行った貸衣装屋さんのすぐ近くだったので
迷うことなくバスに乗り、迷うことなくカエル屋さんへアップロードファイル


店内はほぼカエル雑貨!
一人で行ったから静かに、だけど、確実にテンションあがってました(笑)



やっぱりカエル、の図


カエルの化粧ポーチと、カエルのコインケース。
コインケースは仕事で使う印鑑入れにしようと思ってます♪

カエルのお店から駅までは歩くと30分くらいかかるんですが
今日はお祭りで出店がたくさん出ていたので
帰りはのんびり歩いて行きました^^




八王子駅前の西放射線ユーロードでは『氷の彫刻展』やってました!




こんな氷の塊(135kg)が・・・








削られ・・・








カタチになってゆく・・・


参加者は40人くらいいたのかなぁ?
ほとんどがホテルとかの料理人さん。

よくカジキマグロとか削ってるのをテレビで見るけど
氷の塊をガリガリ削ってカタチにしていくところを生で見るのは初めて。
どんどん融けて行く氷を何かのカタチにするわけで
審査されるときにも融けていくから、そこも計算に入れて削ってくらしい。
すげーよ。


残念ながら最後完成するところまで見ることが出来なかったんですがアップロードファイル
普段見ることが出来ないものが見られて、何かワクワク気分が味わえました!
見たことのないものに出会うとき・・・人って子どもに戻りますね(笑)
氷と職人さんを見てたわたしは、近くにいた小学生と変わりなかったと思いますあ


今日は子どもたちが夏休み中とは言え、平日だからまだ空いてたんだろうなー。
明日・あさってはもっとたくさんの人で溢れて身動き取れなくなるのかな。
怖い、怖い。

ま、わたしは仕事だから関係ないか(笑)


はーい。がんばって仕事しまーす(・∀・)


※ちなみに、彫刻展1枚目の写真のうしろに写ってるラーメン屋さん
 本気屋と書いて『マジヤ』と読む、らしいです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
