「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ソフトアーモンドヌガー
仕事が終わると何か甘いものが食べたくなる!!

いつもそんなことを思うのですが、
今日は和菓子が食べたくて~~~~~~♪
しかも、落雁とか、あーゆー和三盆のお菓子!!!!


そんなわけでふらふらと伊勢丹の地下に立ち寄ったのですが・・・
何かググッと惹かれるものに出会えずアップロードファイル

ルミネの食品売り場にも行ったんですが
こっちはどちらかと言うと洋菓子が多いわねー。若者向け?
ケーキとかクッキーとかアイスとか。そーゆーのもいいんだけどさー。
わたしが食べたいのはそれじゃないのよ、と思いながらフラフラと。




んで、成城石井にも行ったけど心惹かれる和菓子には・・・

会えず・・・アップロードファイル



でもって、
和菓子を探してたはずなのに・・・最終的に買ったのは、コレ。





明らかにMADE IN 外国、の図


メープル風味のアーモンドヌガー、らしいです。


てか、ヌガーってなに?????


よく分からないけど、
「きっとわたしがコレが食べたい」
と言うワケの分からない自信に背中を押され(?)お買い上げ~。

わたしが食べたかったのが和菓子は和菓子でも大福とかだったら
「これじゃない!」って思ったんだろうけど
今日は和三盆の何かが食べたかったからね(笑)
優しく甘いヌガーに感動しつつ、もぐもぐ食べてましたアップロードファイル




やっぱり、甘いものは素敵です。
無敵です。
平和です。
無くてはならないものです。

酒もタバコもいらないけど、甘いものだけは無くなったら泣いちゃうなー。

食べ過ぎると胃がもたれる辺り、憎いぜっ!このこの~!!

コメント
この記事へのコメント
あの、
えっと、暑さにやられた…わけじゃないですよね(笑)

大丈夫です。

甘味は永遠に不滅ですよ☆
2007/07/18(水) 00:16:02 | URL | touch #[ 編集]
>touchくん
暑さにやられたわけじゃありませぬ。
寒かったせい?(笑)

甘いものがあるからこそ、頑張れるのだよ!!
エイエイオー!!
でも最近食べすぎ・・・な。
2007/07/18(水) 12:13:31 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヌガーヌガー(仏:nougat)は、菓子のひとつ。ソフトキャンデーの一種。砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類のドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。メレンゲ(泡立てた卵白)を加えて作る、軽い
2007/07/28(土) 03:19:34 | お菓子先生
