「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近。。。
結構凹んでます。
ベコベコ。

こんな精神状態のときに異動&定休変更。
定休変更はまだ上(事務所)が「もう一度検討します」と言ってる状態だけど
月曜日が休みじゃなくなる可能性はかなり高くなっています。

凹むわー。

異動する先の持ち場の人に月曜休みが多いため、わたしの休みが変わる・・・
ってのが一番の要因。
でも、異動先の人たちに相談もせずに
わたしの休みが動かされてしまうような気がして・・・。
「検討する」という言葉がイマイチ信用出来てないのも事実↓↓

マジ凹むわー。



普通の状態なら「仕方ないか、仕事だもん」で済むんだけど
いまはそんな余裕がない。

あれこれやってみた結果
休みを動かさざるを得ない状態なら、それはそれでいいんです。
わたしも組織の一員ですから、そこは指示に従います。

でも、「休みを変えてくれ」と一番言いやすいのがわたしだから、
という理由で動かされるなら、それは納得出来ないかも。

「検討します」という言葉が社交辞令でないように、今はそれを祈るばかり。






昨日今日は梅雨らしい天気でしたね。




あじさい@駅のホーム

JR横浜線・相模原駅のホームにはあじさいがたくさん咲いています。
市の花であるあじさいを植えたのか、元からあったのかは知りませんが
ぶっちゃけ、うちの公園のあじさいより立派に咲いています(笑)

誰がお世話してるんだろ~?


相模原駅のホームにはあじさいの他にも、立派な桜の木があります。
ホームに食い込んでいるので
きっと桜を残して、避けて、駅を作ったんでしょうねー。

落ち葉や花ガラなど、掃除が大変だろうに。



満員電車の車内から、季節の木々を眺められることは
わたしにとっては結構重要なこと。

いつもありがとう~ドキドキ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
