「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鯛のがま口
いまはチャドクガの発生時期。
近所でも、園内でもツバキ科の植物にわっさわっさケムシが付いているのを
よく目撃します。

んなワケで、ネットでチャドクガに刺された場合の処置法を検索してたりして。

なぜか世田谷区のHP


万が一、お客さんが刺された場合に
簡単な応急処置法でも知っておいた方がいいと思って。

なんてエライんだ、オレ。

実際の手当てはうちらには出来ないけど、
『やった方がいい処置』と『してはいけない処置』ぐらいは知っておいても損はない。
・・・ですよね?



まぁ、毎日、なにが起こるか分からないもんですから。
備えあれば憂いなし。です。








快晴・夏日の土曜日。
暑すぎたせいかお客さんはマチマチでしたが・・・今日もヘトヘトアップロードファイル

でも、疲れてるのにもかかわらず帰りに寄り道しちゃいました。


最近ですね、定期入れを新しくしたいなぁ~と思っていたのです。
なんだけど、探してみると案外ビビビとくる定期入れに出会えないもんですね。

少し前に見付けた小物入れ的なポーチでいいか!と思い、
ルミネに寄ったんですが・・・やっぱりそこでも決められず。
買わずに店を出て、トイレへ行き、そのまま帰ろうと思って
下りのエスカレーターのところへと行きました。

そ・し・た・ら。

ちょっと気になる和風小物のお店発見。
和柄の手ぬぐいとか巾着とか売ってるんですよ。それが可愛くて^^
和柄手ぬぐいにうっとりしてアレコレ見ていたら
棚の一番下に、手鏡とがま口の小物入れ?を見つけました☆

そして色々と柄がある中で、一番最初に目に付いた「鯛」の柄のがま口に
妙に心惹かれる!!!

本来は定期入れではない使い方をするものなんだろうけど、
自分が定期入れを探してるから、もう定期入れにしか見えない(笑)

そんなわけで、しばらくウロウロ考えてたんだけど結局これに決定!



ひとめぼれ、の図

自分にめで鯛ことが起きますように、なんて願掛けはしてませんよマジで。

コメント
この記事へのコメント
ではでは、
僕が勝手にお祈りしておきますね☆
おつくさんに、めで鯛ことが起きますように(笑)
2007/06/17(日) 00:59:50 | URL | touch #[ 編集]
>touchくん
おおお!祈って、祈って(笑)
何かめで鯛ことが起こったらtouchくんのお祈りのせいだと思うようにする!
2007/06/19(火) 23:08:03 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
