「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
梅雨入り記念バーベキュー
いよいよ入梅ですか~。


梅雨はジメジメ雨ばかりだから嫌い!って人が多いけど
わたしは結構好きな季節だったりしますアップロードファイル

いや、お出かけするのに雨が降ってて濡れるってのはちょっと困りますが。

でも、雨の降る音って案外好きだし
雨に濡れた緑(木々)はとっても綺麗だし
何より、大好きなアジサイの咲く季節ですからね♪
梅雨がなくなったら困ります!!



そんな梅雨突入~の今日、
うちの公園スタッフ(ゲート&売店)と
スタッフの旦那さんと、その旦那さんのお仲間さんたち(メンズ)
全部で・・・12人かな?
みんなで自分達の職場の施設を使ってバーベキューしてきました!

普段わたしの持ち場は、BBQ会場に一番近い駅から近いってこともあって
バーベキュー関連のお問い合わせを頂くことが多々あります。
けど、実際にバーベキュー施設を利用したことがないので
詳しいことがよく分からなかったんですよ。

今日実際に自分で使ってみて、よーーーーーーーーく分かりました。
雨の日に使えるテントもどんな感じなのか、初めて見ることが出来ましたし!


休日に遊びで来てるっつーのに、やっぱ考えるのは仕事のことで(笑)
お客さん気分でない自分がいることに少し悲しかったけど。。。
まぁ、遊びながら勉強出来てるから一石二鳥か♪と前向きに検討(笑)

エライぞ、自分。



おっと、話がそれた。

みんなでのバーベキュー!
お肉ジュージュー焼いてさ、キノコ類はバターと塩コショウでホイル焼き。
ウィンナーにはとろけるチーズ乗っけてみたり
市販のバターロールを鉄板で焼いて食べてみたり・・・。

わたし以外はお酒をグビグビ飲んでたので
いつの間にか会話が下ネタになってたりしましたが
普段仕事中には見ることの出来ない姿、話せない話が出来て楽しかった!!

バーベキューのあとはちょっと移動して、誰もお客さんがいない売店で
シャボン玉で遊んだり、
バドミントンやったり、
野球(プラバットとボールでバッティング)やったり、
ソフトクリーム巻いてみたり(←わたしは寒かったから食べてないけど)
10時半から16時半まできっちり半日、楽しませて頂きました!!

ちょっと肌寒かったけど、雨のおかげで空いてたし♪
よかった~♪♪


(メンバー12人中10人は幹事さんの家で飲みなおしてるので・・・きっと・・・今も)








写真は園内のガクアジサイ。




ちょっといい感じに撮れたなーと自己満足の一枚です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
