「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初!貸衣装!
来月、友達の結婚式があります。
ドキドキハッピーウエディングドキドキですか。

わたしにとっては2度目の結婚式参列。
1度目は親戚からフォーマルドレスを借りました。
今回は買おうかな~?とも思ったんですが、ぶっちゃけお金ないんですよ。
あ、いや、あることはあるんだけど・・・一式買い揃えるとなると
10万はいかないにしても、やっぱ7~8万はかかるよね??
うーん。うーん。

人生のうち、あと何回結婚式に呼ばれるんだろう??って考えると・・・
もし買うなら、次の機会にでいいかー。と思ってしまいました。はい。



そんなわけで、ネットで調べた貸衣装屋さんに行ってきました。

着いてみたら「え?ここ!?」ってくらい・・・何て言うか・・・あの・・・
古いと言うか・・・小さいと言うか・・・。
お店の前で一瞬、入ろうかどうしようか迷いました(笑)

でも、せっかく来たんだし。と思い、思い切って入店!!

人の良さそうなおばあちゃんがドレスを色々と出してくれました。
その数、約8点。

え??この数の中で選ぶの??∑(・∀・;)アセアセ


色は決めてたんです。
絶対、黒!(もしくはグレー)
形もシンプルなのがいい!!

黒くてシンプルなのが・・・一応あったんで、それを試着させてもらいました。



試着、ですが。



あれ??











更衣室、なし!!!


おばあちゃん、鏡越しに見えてるし(笑)
ちょっとしたストリップショーみたいな感じで生着替え。

変な汗かいた~(笑)


3着ほど試着させてもらい、やはり黒いのがいいということでそこは変えず。
体のラインが少しでもよく見える方にしました。
(↑ちょっと胸元がふっくら見える感じ、ワラ)


予約金を払って、無事終了。


行きは駅から30分ほど歩いたので、帰りはもう疲れてバスを利用。
バス嫌いのわたしがバスに乗るなんて!
しかも、乗ったことのない路線に乗るなんて!!

・・・そんだけ疲れてたんです。

ご老体。




しっかし!!

疲れてるのに!!

その後ちゃっかりボウリングに行ってみたりなんかしてグッド


久しぶりに一人で5ゲーム投げました。

一人だと早いねー。
テンポ速いねー。

ぐわんぐわん投げるんで、暑いのなんのって!
じわじわ汗をかきながら投げてきましたよ^^

1ゲーム目:136
2ゲーム目:124
3ゲーム目:168
4ゲーム目:166
5ゲーム目:171

珍しく5ゲーム目が一番いいスコアになりました。
逆に普段は調子のいい2ゲーム目が全然エンジンかからんかったー。

まぁ、そんな日もあらーな。


明日からまた仕事がんばろーっと♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
