「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
映画と公園とカルガモと。
さて。
あれよあれよと言う間に6月になってしまいました。


今日は観たいと思っていた映画『しゃべれども しゃべれども』を
観に行ってきました!
まだこれから観る人もいると思うので内容は内緒ですが・・・
前評判通り、観たあとに爽やかな気持ちにさせてくれる映画でした^^
太一さんの精一杯の演技、素敵でしたよ!!!感動しました!

平日の、しかも朝一回目の上映ってことで、入りはぼちぼちでしたが
お客さんの年齢層が高いことにビックリ!!
おばちゃんが多い!!
映画の場面場面で声に出して笑ってる!!

太一さんのファンで観に来ていたかどうかは分かりませんが
お友達同士やご夫婦で来てる方が多く、何だか嬉しい気持ちになりました☆


まだ本は全部読んでないので、本を全部読み終えたら
もう一度映画館に足を運びたいと思います。
(その時まだやってればいいな、笑)




映画を観終わったあと、職場のN先輩と合流してご飯食べて
そのまま職場(公園)へ向かいました。

お花の状況を確認するため、お散歩しに行きました^^


今はもう春のお花は見頃過ぎ・・・って感じですね。
青や紫色の梅雨を代表する花たちが少しずつ咲き始めてるようです。



ニゲラ
ニゲラももう見頃過ぎ。
もう少し早くきて、満開の花畑を歩きたかったなぁ。。。


お花のご案内って難しくって
天候とか気温とかですぐ変化するから・・・どのタイミングで
『もう終わりです』って言えばいいのか本当困るんです。

お花見ようと思ってせっかく遠いところまで歩いても、
見られない状態じゃガッカリさせるだけだから。

見頃なのか、まだ開花始めなのか、自分の目で見て確認するのが一番正確。


そんなわけで、出来るだけ公園に足を運ぶようにしています。




んで、実はいま見頃のオススメポイントとして・・・


ファミリー、の図
こんな微笑ましいのもあったりして^^

最近生まれたんですよ。鴨のベイベー。全部で8羽。
お母さんのあとを必死に付いて行く姿がとても可愛いです!
時々水面を走るエリマキトカゲのような走り方をするので、笑えます。



しっかり泳げるもん!の図
羽毛がふさふさで、ホント可愛い!カワユス!!

小さいお子さんにも大人気です!
追い掛け回したりするのがたまに瑕、ですが。
公園のアイドル的存在になりつつあります。むむ!ライバル!?(違)





公園を満喫したわたしと先輩は、職場近くの喫茶店へ。
雰囲気がいいんだな、これが。



栗くずきり、の図
さっぱりした栗の甘みに、柔らかなくずの食感。
たまりませんよ。これ。
栗の葉を引いてあるところがオサレだし。

毎日でも行きたいくらい素敵な喫茶店です!!






そんなこんなで、気が付けば盛りだくさんな休日になってました。

本当はもっと詳しく書きたいんですが明日・明後日は仕事ですし
今日も疲れたんでこの辺で。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
