「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゴミ拾い
今日はホントよく晴れた一日でしたーアップロードファイル
朝、公園から富士山もきれいに見えたし♪

5月に入ってから一番の『五月晴れ』かも太陽



最近、夕方に園内のゴミ拾いをするのが日課のようになってきています(笑)
もとは掃除好き?な人がよくお掃除をしてたんですが
その人は病気の治療のために入院→リハビリ中でして・・・。

いずれ、公園に帰って来たときにゴミだらけでは申し訳ないので
その人の意志を継いで、園内のゴミ拾いをしてるわけです。
お金を払って来て頂いてるお客様に対しても、
ゴミがあったんじゃ申し訳ないですしね。
(ゴミを散らかしてるのもお客様ですが・・・。)


前まではホウキとちりとりを持って行ってたんですが
枯れ葉の中に紛れた吸殻やお菓子のゴミなど、小さいゴミを拾うのは至難の業。

なので、ゴミ袋片手に手で拾いに行くことに。

・・・でも、やっぱりゴミを手で拾うのは、ちょっとイヤだし危ない。
かと言ってビニ手があるわけでもないし、道具もない。。。


そう思って仕方なく手で拾って掃除してたら。



見つけたんです!!!



いや、落ちてたんです!!!











割り箸が!!!




お箸の国の人でよかった。

どんな小さなゴミも、お箸さえあればひょいと拾えます!
ちょっと奥に入り込んだゴミも、お箸さえあれば届きやすくなります!


手で拾うと臭さが手につく吸殻も
雨で濡れてべちょべちょのティッシュも
油っぽいお菓子の袋も
はたまた、バカヤロウな飼い主が捨ててく飼い犬のウ○コも

箸さえあれば、Love is OK


もとはお客さんがポイ捨てしてった割り箸ですが、
それを活用しちゃう辺り、さすがオレ




まぁ、清掃スタッフでないスタッフが
大きなゴミ袋と割り箸を持って、ウロウロキョロキョロしてる姿は・・・

お客様的には若干好ましくないようですが。

それとも、ゴミ拾いしてるオレの顔が怖いのか?



どっちにしろ、かわいそーな目で見られます。


『え?なんで割り箸?もっとマシな道具ないの?』
みたいな。





うーん。






今度、百均で菜箸でも買ってこようかなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
