「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日も笑顔で「こんにちは」♪
´ω`)ノ こんぬづわ (って時間じゃないか)


いや~、時間の流れって早いッスねぇ~。
土日も仕事してるから曜日の感覚がめちゃくちゃなんだけど
今日はDASHがあったんでかろうじて「あ、日曜日かぁ」・・・みたいな。

しかもDASH久しぶりだし。
気が付けばDASH村で米作って、それからお酒造ろうとしてるし。






・・・TOKIOさん。

オイラ、ファン10年やってるけど
年重ねる毎に

アイドルから 離れて いってるような気が・・・。











酒造る前に、曲作って下さい。


え?元からアイドルじゃないって??
テメコノヤロ殺ス 凸(-^-メ)

それが現実でも、目をつぶってやって下さい。




なんてことを言いつつも・・・もう、6月も半分過ぎちゃいましたよ。
オイラのクリーニング屋生活ももうすぐ終わりですよ。
(まぁ7月からもしばらくは入ることになりそうだけど)


半年経ってから・・・何なんですが。
最近、いつも来るお客さんと少しお話したりするようになりました。

混んでると話してる暇なんてないし、
そうじゃない時も洗濯物を出したらすぐ行っちゃうワケで
あまり話すことなんてなかったんだけど。
(↑あくまでも仕事中ですから)

毎週来る人もいれば1ヶ月に1回程度の人もいるし。たま~にの人もいて様々。

だけど。
気が付けば
「いらっしゃいませ。あ、いつもありがとうございます♪」
と言う回数が増えてきてる。

店側から見て“いつも来るお客さん”は
お客さんから見ても“いつもの店員”なんだもんねぇ。当たり前だけど。


今日もお喋り好きそうなおっちゃんに
「お姉ちゃん、可愛いねぇ。若いのによ~頑張ってるね!」
って言われまして♪♪♪
混んでたから『話してる暇ないよ、おいちゃん』って思いながらも
結構嬉しかった(笑)













お兄ちゃんではなく
お姉ちゃん って言われた(>∀<)!!

∑( ̄□ ̄;)・・・って、そこかよ!?しかもソレお世辞だよ、おつくよ。



私はあくまでも臨時バイトだったからさ、
とにかく足手まといにだけはならないように~~!!って必死だったけど
今は、私がいた事が少しでもお店にとってもお客さんにとっても
プラスになればな~って思ふ。

私の印象が良ければ、お店にいい印象が残るわけだし。
辞めたあとに「あの子はどしたの?」って言ってもらえるようなら
最高だよなって。

まだ半年で下っ端のぺーぺーだから売り上げには貢献してないだろうけど(笑)
どんな仕事だって人と人との係わり合いは大事じゃん?
いくら仕事が出来たって、お店の顔である受付の対応が悪かったら
次から行きたくなくなるし。
新人だろうがベテランだろうが「またあの店を使おう」って
お客さんに思ってもらえることが大切だと思うから。
技術的なことは工場に任せます(笑)


たまたま人手が足りてなかったクリーニング屋さん。
たまたまプータローしてた私に白羽の矢が立ったわけだけど
もう辞める時期が近づいてきて
「あきちゃん(←こう呼ばれてる)いなくなったら困る~~」
って、そう言ってもらえることが嬉しくもあり寂しくもあり。

自分を必要としてくれる人がここにもいるんだ・・・

って思うと、それだけで頑張れる気がする。



たかがバイト?されどバイト。
仕事や人を想う気持ちに、バイトも正社員もないのだ。みんな同じ。
仕事ってのは、ただ職場に行って時間働いてお金貰って・・・
でもそれだけじゃないって。
「働くこと」の意味を考えさせてくれたのは
この1年のフリーター生活だったかも知れない。

私に出来ることなんてたかが知れてるけど
いま出来ることの全てを、クリーニング屋さんに置いていきたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
おつくさん、すごい!!
私も今パートで、接客業してるからおつくさんが考えていること、なんかビシバシ当たってきます。
>私の印象が良ければ、お店にいい印象が残るわけだし。
ホントにそうですよね。自分の印象でお店の売り上げが左右される・・。ある意味怖い現実です。
>たかがバイト?されどバイト。
そう、たかがパート、されどパート。働くことは同じなんですよね。
あと少しですか? 残りの時間全力投球でがんばってくださいね(^ ^)

p.s ジャニーズはアイドルの宝庫でもあり、仕事人の宝庫でもある。
TOKO然り、V6然り。(V6だって人様のことは言えません・・。いきなりマグロだもん!!(>_<)
2005/06/20(月) 19:41:40 | URL | トドママ #[ 編集]
ジャニーズ祭り
ご声援、ありがとうございます(笑)

接客業は色んなお客さんを相手にしなきゃいけないので難しくもありますが・・・
その分、反応がダイレクトに伝わってくるから面白いんですよね♪
お客さんが笑顔で「ありがとう」って言ってくれる時が一番嬉しいッス!!

あと少しではありますが、MAXで頑張ります!
(フリーター生活にピリオドが打たれるのはいつになることやら・・・)


ジャニーズは仕事人の宝庫!そうですね!!
ブイはTOKIOに比べるとまだ踊るから。。。(^^;)
激しくダンスしてるとこ見ると「あぁ、ジャニーズだ」って思います(笑)

マグロの解体ショーにはビビりましたけどね(爆)
ブイよ、一体何になりたいの!?って思いました(・∀・)
2005/06/20(月) 23:45:20 | URL | おつく #[ 編集]
ひとこと
かっこいい!!
2005/06/21(火) 00:45:32 | URL | O君 #[ 編集]
ひとこと返し
さんきゅー!!
2005/06/21(火) 01:20:09 | URL | おつく #[ 編集]
TBしちゃいました~♪
こんばんは~☆
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
なのにロクなコメントしなくてごめんなさい。
おつくさんは毎日更新していて素晴らしい!尊敬しちゃいます。
接客業って疲れますよね。でもこのスタミナ。見習わなければ。
やっぱお散歩ですな!

さてさて、TOKIOおじちゃんたち(笑)には早く新曲を出してもらいたいものですね。
紅白狙いだと秋に照準定めてるのかな?…遅いよ。

2005/06/22(水) 00:14:15 | URL | tomoko #[ 編集]
うわ~い♪TB(^▽^)
トラバありがとうございますぅ~♪
うれちぃ、うれちぃ(>∀<)

コメントは私が好きに書いてるだけなんで気にしないで下さいよ~。
毎日更新出来てるのは読んでくれてる人がいるからでぇす♪
就職したら毎日は無理になるかも知れませんね(^^;)

が!お散歩パワーで頑張りますよ!!!


TOKIOとかいうおっさんグループ、
最近音楽から離れてますねぇ。
私の記憶の中から楽器演奏してる姿が薄れてきました(笑)
やヴぁい!!

う~ん。
出来ればメンバーの作った曲で新曲リリースして欲しいなぁ。
そろそろ出してもイイ頃ですよねぇ~?
2005/06/22(水) 08:12:21 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週のDASHは村と茂子ママと江ノ電対決。村はどんどん本格的になっていくのが怖い(笑)一体どこまで発展させる気なんでしょ?私の心の友おつくさんがブログでも書いてられますが、ほんと耕すより曲作ってください。頼むから。いや、汗水たらして働いてるTOKIOが大
2005/06/22(水) 00:05:07 | Antique Garden
