「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
基本の和食
こないだ、茨城から帰って来た父が
本棚にあった基本の和食という本を見つけ
「これ字が大きくていいな。字が小さいと見えなくてさ。老眼だから」と
半強制的に持って行きました。


わたしが茨城にいたひとり暮らし時代、あれこれ買ってた料理本のうちの一冊。



基本の和食 基本の和食
(2000/02)
オレンジページ
この商品の詳細を見る
でっかいイメージにしてみた、の図



今は実家暮らしですが、家族分のごはんを作るので
結構こーゆー基本的な料理本が役に立つんですよねー。

自分ひとりだったら何とでもするんだけど・・・
人に食わせるんだったら、やっぱ一応まともなものを作らないとねアップロードファイル


料理・・・得意じゃないんだけど。
家族は美味しいって言って食べてくれてるので、
少しでもレパートリーを増やしたいな。

手の込んだもの・・・ってより、基本的な料理をね。
(じぃちゃんがいるのでやっぱ和食だなー)








とりあえず、この料理さえ作れれば




作れれば、なんなのさ?

その先を教えてくれ。

コメント
この記事へのコメント
考えてみました。
とりあえず、この料理さえ作れれば、

『おじいちゃんは、餓死しない。』


が、隠れてるかもしれないです。
2007/04/13(金) 00:46:51 | URL | おいちゃん #[ 編集]
>おいちゃん
そっか。そうきたか。

餓死されたら悲しい。
うむ。



願わくば・・・
とりあえず、この料理さえ作れれば、
『嫁にいける』
であって欲しい。。。
2007/04/13(金) 20:33:57 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
