「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ある晴れた日の昼下がり
のんびりチャリンコこいで、のーーんびり町田まで行ってきましたsmile-8


電車で行ってしまえばわずか数分の距離なんですが・・・
電車でぶわ~っと一気に走って行ってしまうのがもったいなくて。電車賃も。


もう色んなお花も咲いてるしねグッド
人様のお庭に咲いてる花をこっそり見るのも楽しいもんです☆

もちろん公園とか植物園に行くのも楽しいんだけど。
狭い範囲にいろいろ植えてあって、剪定してあって、ちゃんと名札も付いてて・・・。
すごく効率よく見て周れるとは思います。

が。

庭木ってそのお庭の形とかによって違うし
お世話してる人の個性が出ると思うし
名前の分からない花とかあると「なんだろう?」って知りたくなるし。
あとで植物の本で調べるのも楽しいし^^
植物園とは違った楽しみ方があると思うんですよ♪運動にもなるしね!

なので、
普段行かない住宅街の道に入ってプラプラお庭を見て歩いて行きました。





ゆきやなぎ

バラ科の落葉低木。
春を告げるお花の代表格、ですね。

春なのに「雪」です。
太陽の光を浴びてより一層白い花が華やかでした。

花言葉は【愛嬌】





黄梅

名前に“梅”と付くけど、一般的にウメと呼ばれるお花とは科が違います。
モクセイ科です。

梅と同じ時期に咲くことと、いい香りがすること、黄色いお花であることから
「黄色いウメ」で黄梅と名が付いたそうです。
中国では迎春花と呼ばれるそうです。

この黄梅は近所の家に見事に咲いてたんですが
白と黄色のマーブル模様でした。


・・・てゆーか、これ本当に黄梅なのかな(笑)
ドキドキ。





道端に咲いてた花

オオイヌノフグリを撮ろうと思って道にチャリを止めたら
白いスミレみたいな花が咲いてました。

帰ってから本を見たんだけど・・・うーん。決定的なものがない。
もうちょっと調べてみたいと思いますあ








そして・・・





hello!




あれ?


不法侵入?







まぁ、そんなこんなであっちへフラフラこっちへフラフラ寄り道をして
40分かけて町田へ。

小田急町田近くの「七志」でとんこつラーメン(2分の1)と一口餃子を食べ
新しく出来たmodiに初めて潜入。

町田までの移動で疲れたのでお目当てのB1のみをウロウロ。
目的だった買い物を済ませました♪



んで・・・来た道とは違うルートで東京から神奈川へ帰る。

日向はポカポカで気持ちよかったので
チャリを押して歩いて帰りました。



中間地点の古淵まで来たところで島忠へ寄り道。

島忠の中にあるHearth Cafeに行きたかったのですぽっ


ベルギーショコラ

これ目当て☆

チョコレートドリンクなんですが、こーゆーのに目が無いわたし。
お店で飲むコーヒーはちょっと苦手なので(牛乳たっぷり入れたい派)
紅茶とかココアとか・・・チョコレートドリンクとかにガッツキがち。
これ一杯でケーキとかはいらないくらいお腹いっぱいになる感じなのです。
お得感満載!

注)甘いものが好きな人にはススメられますが、
好きじゃない人にはオススメしません。





そんなこんなで15時半くらいに無事帰還。

爽やかに疲れました






そうそう。modiで「もう帰ろうかな~」と思ってたその時!!!
MARKS&WEBというお店の前で足を止めてしまいました。



ハンドクリーム ~無駄に青空の下で撮ったヴァージョン~

これ、柚子の天然精油配合なんです!
香りが柚子・柚子・柚子!!大好きな匂い!!!

いま、アベンヌのハンドクリームを使ってはいますが・・・
ついつい浮気ムンクの叫び
負けたよ、アンタにゃ。




んで、家に帰って早速つけてみた!!









いきなり出しすぎたッ!(゚Д゚;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
