「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
過去、現在、そして未来。
いつものように日記を書こうと思ってmyブログにきてみれば・・・


たスケ が勝手にエントリー(更新)してる!!!!!!!!


いや、確かに設定で「許可する」にしたけど。
まさかこんなにめちゃくちゃな文を書くとは思わなんだ(~へ~;)

てか、読んで爆笑しちったけどね(>∀<)
なんてNICEなやつなんだっ!




おっとっと。

ちょいと話が違うとこから入っちゃったけど(笑)
先日書いた通り、今日は横浜へ行ってきました。
面接というか、ただ色んな人とお話ししてきただけだけど~。

何と言いますか。とても楽しかったのであります(^▽^)!!
みなさん、とても良い人でした♪

そして・・・
今日初めて『まだ就職決まってなくてよかった』と思えましたわ。

だって、もしも茨城から帰った直後に次の仕事が決まっていたら
クリーニング屋の人たちとも出会えなかったし、
今日会った方々とも会うことはなかっただろうし。
(就職してたらしてたで、そこで違う誰かと出会ってたんだろうけど)



なぜ仕事をするのか?
何がしたいのか?
何を求めているのか?
何があれば安定と言えるのか?

これから先も、ずっと問い続けていくであろうこの疑問。

一つひとつ答えを探していくのは私自身だけど
アテンダントをやることによって
そのために必要な“経験”が、得られるんじゃないかな?って思いました。


「迷い、悩み、苦しんでいるのは自分だけじゃない。
 そう思うだけで前を向けることってあるんだよ」
って、そう言われてその通り!って思うし、そう感じるしね。



新しい世界に踏む込むのは、そりゃ~躊躇いますわ。
職種、全然違うし。
環境、ガラリと変わるし。
かなーり精神的負担、かかってるっぽい。

が、しかし。
半年前とは明らかに違う自分がいたりする。

半年前は
自分に何が出来るのか分からないし、何がしたいのかも分からなくて
「これから先どうすればいいんだろう?」って不安に思ってたけど
今は「これから先、自分には何が出来るんだろう?」って考えると
みょ~~~にワクワクしてたりもするのよ。
不思議だ。


人間、苦手なものを克服したらそれが強みになるってことかね?

私の場合、人と話をしたり自分の意見を述べたりするのが
とても苦手だったんだけど
その壁を少しずつ壊せていけたら・・・逆にそれが自信になってたりして。

「何か機会があった時、そこへ飛び込む勇気があるってのは凄い事なんだよ」
と、チーフ。
その言葉がとても胸に響いた。



とにかく!
迷えるってことは自分と向き合えるいい機会なんだから
このチャンスを逃さずに、今の時期に色んな経験をさせてもらって
じっくり将来を考えたいと思います!!!!!

未知なる世界にビビるな、自分!!
コメント
この記事へのコメント
スバラシイ。
おつくんの考え方って、すごい好き。
若いのにしっかりしとるのぉ。
見習わなければ。

>人間、苦手なものを克服したらそれが強みになるってことかね?

ここ読んで、すぐに某山口達也さんを思い出した(⌒-⌒)

お互い人生満喫しようで!

2005/06/17(金) 20:03:52 | URL | じゅの #[ 編集]
さんきゅーです
おつくん・・・って、まずココが気になりました(笑)

某山口達也・・・って、次にココが気になりました(笑)


確かに、兄ぃも苦手なことを克服してきましたからね☆
ああいうカッコいい生き方したいッス!

人生満喫しましょう!TOKIOと共に(^▽^)
2005/06/17(金) 21:50:06 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
