「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学科名より学校名より、長いもの。
今週の木曜日、横浜へ行ってきます。
面接っぽいものを受けてくる次第でございまする(--)

そのための履歴書を書いてたんだけど・・・。
久しぶりに就職用のを書いてるから何だか疲れるぅ~(-Д-;)



てゆーか、

高校専門。学科名やら学校名、やたら長すぎ!!!

特に専門学校。小さく書いて欄ギリギリだよー。
履歴書を書く度、こいつに苦しめられる(>ω<)!!!
漢字が並んだと思えばカタカナぶぉっほ!!みたいな。
正式名称うろ覚えでつぼこ嬢にメールで聞いちゃったっちゅーの!

「学校法人からだっけ?(・∀・)」ってな。

くそ~(-^-;)略して書きてぇ・・・。(ダメです、通じませんから)
くそ~(-^-;)趣味の欄に“TOKIO”って書きてぇ・・・。
くそ~(-^-;)得意なスポーツ、“ひとりボウリング”って書きてぇ・・・。
『寂しんぼじゃありません』ってコメントも忘れずに。






高校はね、学校名は短いんだけど・・・学科名が“畜産科学科”だから。



「科」 が二つも付いてるよ!?みたいな。


えぇ、畜産ですよ。
うしうしモーモー、ぶたブーブー。
ぷちムツゴロウ王国。

そりゃ、幼稚園児や小学生のミニ遠足のコースになるっちゅーねん。
授業で畜産棟に行くと、ちびっこみんなでスケッチしてたもん。



(*゚∀゚)=3 ウンコクセー!! って連呼してな。


ウンコ があれば棒でツンツンしたくなるのも、コレ、ちびっこ心理。

『臭いものには蓋』ではないのですよ、大人のみなさん。
忘れてませんか?子どもの頃の純粋なココロ。

『臭いものには』ですよ。YOちぇけらー( ノ-Д-)ノ



まぁワシが主に世話してたのはアヒル・カモたちなんだけど。
いわゆる家禽(かきん)類です。

このアヒルたちがねー。そりゃーもう、なつかないの何のって(爆)!!!
インプリンティング(すり込み)してないから当然だけど。

世話をしに小屋へ行くとみんな一列になって壁際に寄ってるもんね。
近寄ってくとみんなで前進。
オイラ走ればアヒルも走る。カモも走る。
挙句、飛ばれたりして。
。。。(ノ´ー`)ノ(ノ´▽)ノ(ノ´)ヽ(   )ノマテー


イタチゴッコ。いやアヒルゴッコ。いやいや、イタチゴッコ。

・・・どっちでもいいや。


別にオイラが怖いわけではないんだけど。
みんな逃げる。

が。
エサをこさえてると視線を感じる。。。
|д゚)



∑( ̄□ ̄;)ハッ!!
アヒル、ギョーサンこっち見とるでぇ!!!!!

そしてエサに群がってくるっっ!!!!!
( _ Д _)アウアウアー
・・・さっきまで逃げ回ってたクセにぃ(>へ<)くやちぃ!!



まぁ、そんな密かな戦いをしつつ、朝早めに学校へ行っては
エサあげたり、アヒルプールの掃除・水の入れ替えをしたりしてたんよ。
時間があれば放課後も。
(↑一人じゃないよ。友達とね、笑)


― そんなある日。

いつものようにアヒル小屋へ行くと、何やら気持ちアヒルが少ないような。
特に数はかぞえてなかったんだけど。
(↑卵が孵ればいつの間にか増えてたりしたから。10羽ぐらいいた)

友達と「少ないようなー?ねぇ?」って話してたワケよ。


そしたらそこへ担任のJセンセ(♂)、登場。

( ´∀`)ノおー、お前ら。お前たちがアヒルの世話よくしてくれてたから
水臭くなくて美味かったよ~。



・・・って。

∑(゚Д゚;)食ったんか!?



一応ね、牛や豚はと殺場じゃないとお肉には出来ないんだけど
家禽類は平気だそーで。
わたしらも授業で、鶏物語~ヒヨコから唐揚げになるまで~をやったし。
道具と技術があれば・・・まぁ可能。


しっかし。ハイ、先生(--)ノ

勝手ニ食ワナイデ下サイ






あれ?何の話してたんだっけ???(・∀・;)
またやっちゃった感じ??
話し、大幅に脱線しちった???

ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
何より長いのはオイラの日記。


(--)))))逃げよ。。。
コメント
この記事へのコメント
おつくさん、あひるの世話ですか?!
ソンケ~(尊敬の眼差し、ウルウル目だと思ってください(;^ ^A
私鳥類ダメなんですよ。怖くて。
特に飼われている鳥。そこら飛んでる鳥は怖くない。3mくらいはなれたとこから見てるならいいんですけどね~。
2005/06/15(水) 04:48:47 | URL | トドママ #[ 編集]
VIVA☆鳥
鳥類ダメな人って・・・結構いますよね(^^;)
特にニワトリ、目と鋭いくちばしが怖いって。

うちのガッコ、アヒルやカモの他にも
鶏、鳥骨鶏、ホロホロ鳥、ハトがいましたよ~。
けど、慣れてないから寄ってくるのは鶏ぐらいでしたが。

私は家で文鳥飼ってたりもしましたから
何か鳥は好きなんですよねぇ~(´∀` )
焼き鳥も好きなんですよね~(笑)
2005/06/15(水) 08:11:59 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
