「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
諭吉・・・じゃない!
さて。問題です。


ジャジャン!




これは誰でしょう?


ヒゲの人





正解は



聖徳太子です。





さらに大きく・・・



壱万円札です。



今日、公園に来たおばあちゃんが
「両替出来ないかしら?」と。

「一万円ですか?券売機でも使えますよ」とご案内すると
財布の中から、この、壱万円を出しました。


・・・確かに。これは券売機使えない。


でもこの壱万円、わたしは使うどころか
実物を見るのも初めてだったので、ぶっちゃけ本物か分からない!!
なので一緒にいたベテランさん(60代?)に見てもらいました。

しっかし。

人生の大先輩も、この札には戸惑ってた!!


一応経理に電話して、確認してから受け取ったようです。
(偽札が出回ってたこともあるので、慎重に)





結構保存状態がよかったので、記念にとっておいたお札だったんじゃないか・・・
とも思いますが。
お金には違いないので、そのまま普通の一万円としてお預かりしました。

まぁ・・・預かりにくさで言えば、2千円札みたいなものか(^^;)




・・・ところで、お金って写メって載せても平気なのかしら???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
