「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お隣の駅でたいやき
2007年最初の週末・・・雨ですね。

長崎はいつも雨・・・なワケないですね。

雨のステイション(by ユーミン)は西立川の歌ですね。


そ、そ、そ、そ、そ、ソ、そ、そうですね。




せっかくの週末なのにお仕事で、
気合い入れてスタンバればめっちゃ寒いやんけ!

こんな日はお客なんて来やしねぇー。
券売機、一度も「ガチャガチャ」いわないし。
「いらっしゃいませ」も言えないし。
通るのはパスポート持ってる常連さんやボランティアさんだけ。


とりあえず、春に備えて持ち場の整理整頓してました。
新しく人が入ってきたときのために、作業手順を絵入りで書き直したりして。
絵が上手いって褒められた(はぁと
褒められて伸びる子ですから。



そんなわけで接客しないまま終わり、
帰る頃には雨が上がり「ラッキー♪」なんて、おきらくごきらく♪♪

立川でトイレに行きたいと思いつつホームにおりてしまい、
おまけに乗り換え駅のひとつ前の駅までしか行かない電車が来てしまい、
面倒なんで乗ってしまい、
気の向くままに途中下車☆

次の日野駅で。

日野で降りるなんて・・・2年以上ないよ。


時間があったのでトイレに行こうと階段を下りていくと・・・何やらいい匂い!
そう。改札出たとこすぐにたいやき屋さんがあったのよ!
(電車の中から見えてた)



日野のたいやき茶屋

すごくいい匂いに誘われて・・・そのまま購入~。
そして一個はその場でモグモグ~。



泣きそうなたいやき君だよ?

ここはあんこ以外のたいやきは売ってないのねん。
昔ながらのたいやき・・・ですかね?昔の知らないけど。


薄皮であんこがいい感じの甘さで、パリッパリ!
最高ですよ。

たいやき以外の唯一のメニュー、抹茶アイス(冷たい抹茶ドリンク)も
美味しそうだったなぁ~~~。
寒いんでやめたけど(笑)
もう少しあったかくなったら、また途中下車して抹茶とたいやきを買いに行こうっと♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
