「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドタバタ珍道中 ~スノボ行こうぜ編~
2006年もいよいよ・・・終わり。


ってな時に!!!!!!

急遽スノボしに新潟まで行っちゃいましたYO!!



よこはまのスタッフ仲間4人とオイラで♪
車に乗って・・・11時くらいに相模原を出発して、夜の1時くらいには宿に到着!
1泊素泊まり3500円の宿だったんで・・・ちょっぴり心配でしたが
お値段のわりにいい部屋でした!!


一日目はみつまたへ~。
普段はそんなに混まないそーなんですが。。。
ゴンドラの券を買うのに20分くらい並びました。

ゲレンデに行くのも初めて。
ボードを付けるのも、もちろん初めてです(^^〃)
最初は立つのも「大丈夫か!?」って思っちゃうくらいだったけど
不思議とあまり恐怖感がなくて、2~3回やってみてすぐ立てました~♪
・・・すぐコケるんだけど。




下まで50mくらいだったんですが、エライ長く感じましたよ。



そのままリフトに乗ってコースの上へ☆
よく分からないまま、スタート!

ズビズビと滑り、右へ傾き、修正出来るわけもなくコケる。

やっぱりその繰り返し(笑)



「滑るときは腰やひざで方向転換するんじゃなくて、体重移動だよ」
って、そんなこと言われても体が思うように動かない(笑)
右側に進んじゃうと、止めようと思って左足に体重かけちゃうしね。
だから余計にスピード出ちゃう=コケる(>3<)ぷ!

何回もコケて、尻餅ついて、滑り出してはコケて・・・。

んで、しばらく考えてみた。
イメトレ!

モノは違っても同じスポーツ。
テニスやってた時のことを思い出しながら・・・。


体重移動の感覚をテニスに例えながら滑ってみたら・・・これが意外とイケる!!
転ばなくなった!!
あとはバランスを取りながら。右へ左へと重心を変えながら。

ついさっきまで5m進んではコケてたのに(笑)
転ぶ回数も減って、滑る時の音?も静かになってきたりして!!

いやぁ。
我ながら、飲み込みの速さにビックリよ(爆)
テニス様様ですな。



一日目は結局2本滑って上がりました。
混んでたしね。あまり天候もよくなくて、吹雪いてきちゃったんで。


体の芯まで冷え切ってたんで、お風呂屋さんであったまって
湯沢近くの釜飯屋さんに行きました^^
海鮮釜飯~♪まいうー!

夜は男性陣の部屋でテレビ見ながらジュース飲んで
ウトウトと寝ちゃったら写真撮れられたりして(笑)
修学旅行のノリですね♪♪♪



二日目は宿から歩いてすぐの上越国際スキー場へ。

やっぱり人は多かったんですが、リフトで上の方へ行くと昨日よりはマシな感じ。
ビュービュー吹雪いてもう鼻汁なんだか、何なんだか分からなかったけど(笑)
ぺーぺーなオイラは必死で滑りましたよ。

でも、男性陣がちゃんとサポートしてくれたので
ほかのお客さんに衝突されることもなかったし、コースを間違えることもなく
無事に楽しく滑ることが出来ました!!(^▽^)



帰りもお風呂に入って体をあっためて
高速でばびゅーーーんっと帰ってきました♪

わたしは寝てたんですが、
どうやら車内で「夕飯はラーメンがいい」って話しになってたらしく
橋本近くの“Daichan”(だったかな?)ってラーメン屋さんに寄りました。



塩ネギ大ちゃんラーメン

あっさり塩味にひき肉とちょっぴり辛いネギがいい感じでした^^



スノボツアーに参加することになったのは26日の忘年会で
もっそい急だったんですが、ある意味、勢いで参加できたのはよかったのかも!
やったことがないからこそ、普通の状態だったら迷ってただろうし。

職場の人たちなので“お友達”ではないけど
気の合う仲間とワイワイ旅行ってのもいいね!!

ホント、楽しかった!

また行きたいなぁ^^





そんなことしてる間に、今年もあと1時間を切りました。

2006年もあっちゅー間。
すっごい早かったなぁ。

「楽しい」ってだけでは表現出来ないけど
それでも「楽しい」1年だった気がします。
辛いことも含めて、2006年のわたし。

来年はどんな年になるのか。不安と期待でいっぱい。


それでも、いつも通りテケテケ走り抜けて行きたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
