「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
26歳になりました☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


HAPPY BIRTHDAY

Dear

自分



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





・・・てなわけで、今日12月17日はわたしの誕生日!26歳になりました♪


今日は朝から仕事で、しかも居残り組(残業)だったので
帰宅したのは夜の11時のちょっと前。

ゆっくりごはんを食べることも
美味しいケーキを食べることも、出来ず(食うことばっか、笑)
でも楽しくせっせこせっせこ働いてきました!

家族、友達、職場の人・・・いろんな人から「おめでとう」と言ってもらえて
それだけで幸せですね^^

お祝いのメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございます!!




んで、去年もやった『今年一年を表す一文字の漢字』ですが・・・。
25歳の一年間は、どんな年だっただろう??と振り返ったときに
ふっと思いついたのが
。という漢字でした。

空間の“間”であり、
人間の“間”でもあり、
そして仲間の“間”でもある漢字。

どの“間”も、広すぎても狭すぎてもダメになっちゃうもの。

ボケとツッコミのようで・・・絶妙の間が必要なんだと思う。
人との距離も。話し方も。


そして、間=タイミングかな?とも思う。
早すぎても遅すぎてもダメ。
その時、その瞬間、その一瞬

特別意識して出来るものじゃないけど、
やっぱり後から考えるとその一瞬のタイミングを掴むか逃すかで
進む道はずいぶん違ってくるものなんですよね。



この一年で、わたしが選んで進んだ道が
正しい道だったのかは・・・正直分からない。

でも、間違いでなかったことは確か。だと思う。

楽しいことばかりじゃなく、悩んだり行き詰ったりして泣いたことも数知れず。
誰にも言えない悩みや
先の見えない不安に頭を抱えたりもしてた。

けど・・・それでも今、素直に笑ってられる自分がいる。

今年を表す漢字一字を“”にしようかな~?と思えるぐらい、笑ってる。

そう思えているのはやっぱり、
そう思わせてくれる“人間”の良さであり、
出会えた“仲間”の有難さに感謝してるからなんだと思う。


広すぎず、狭すぎず、早すぎず、遅すぎず。
絶妙の(タイミング)。
感覚的な話しでいまいちパッとしないかもしれないけど・・・(笑)

今年一年を振り返って
いろんな所で、いろんな意味で、“間”を感じることが多かったので
25歳の漢字は“間”。


この環境に感謝しつつ
後悔することのないように、さらに前へ進めるように。
26歳の一年間もがんばろうと思います^^











そうそう。
仕事の帰り、立川の駅前でギターとタンバリンで歌ってる2人組がいたんですよ。

その人たち
メロディーはオリジナルっぽかったですが・・・
♪Happy Birthday~to~you~~
♪Happy Birthday~to~you~~
と、にぎやかに歌ってる!!

そして、彼らの前には何人かのお客さん。


♪Happy Birthday~to~you~~
40歳、おめでとうございます!!

目の前にいるおじさんに向かって歌っているのだと分かりました^^



自分の誕生日。
別の人がたまたま祝ってもらってる?ところに出くわすなんて(笑)

今日、同じ職場の看護師さんの娘さんも12月17日生まれだと知りましたし。
ちょっと前、別の持ち場で一緒だったボランティアさんも12月17日生まれでした。
こんなにも同じ誕生日の人に会うと。。。逆に怖い(笑)

コメント
この記事へのコメント
♪ハッピーバースデー♪
私も、ぽんさんと同じくあの歌を送るね.。゚+.(*'ω'*)。+.゚
 
私同じ誕生日の人に会った事無いわ~。それにしてもそんな偶然もあるんだね。素敵☆ 
有名人だとチャップリンと同じなんだ!・・・だからどうしたって言う・・・笑 
2006/12/18(月) 11:51:47 | URL | TOBO #[ 編集]
お誕生日おめでとうございます☆
ちょっと遅くなりましたが…

僕の周りには12月生まれが多くて、今月何回目のおめでとうを言ったことでしょう。
でも言うたびにどこかあったかい気持ちになれるので、ありがたいことです。

この1年もおつくさんにとっていい年になりますように。
2006/12/18(月) 14:01:41 | URL | touch #[ 編集]
おめでとうございます!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す!!
素晴らしい26歳でありますように♪おつくさんがいっぱい笑っていられますように☆

2006/12/18(月) 20:17:25 | URL | tomoko #[ 編集]
>TOBOちゃん
ありがとう!

今年は特によく同じ誕生日の人と出くわしたよ~♪
有名人だと西村知美とか宮沢りえとか・・・。
あ、あと假屋崎省吾(笑)!!

びみょ~(>∀<)
2006/12/18(月) 21:14:31 | URL | おつく #[ 編集]
>touchくん
そういえばtouchくんも12月生まれだったね!!
12日だったんだね!
おめでとう(遅っ)

touchくんにとっても、いい一年でありますように^^
ありがとね!

2006/12/18(月) 21:20:22 | URL | おつく #[ 編集]
>tomokoさん
あんがとさんです(^▽^)

いっぱい笑って、周りにも笑ってもらえるようにがんばります!
今年の春はTOKIOライブないみたいだけど・・・
また今度、一緒にライブに行きましょうね!!!!
2006/12/18(月) 21:24:57 | URL | おつく #[ 編集]
ひー
1日遅れですまん。
お誕生日おめでとーーー♪26歳か。
あたしもあと少ししたらおつくさんのあとを追って26歳になるよ(笑)
26歳もおつくさんにとっても楽しいすてきな1年になりますように☆
また久しぶりに会いたいー!
2006/12/19(火) 00:30:30 | URL | 愛美 #[ 編集]
>愛美ちん
ありがとん!
早く愛美ちんも26歳になろうよ(笑)
愛美ちんの誕生日の頃は・・・もう少しあったかくなってるかなー^^?

今年は春のライブがないみたいだから
次はいつ会えるかね~?
せっかく東京に来てても休みが合わないんだよね(^^;
残念。
みんなで集まれる機会(ライブ)、夏でもいいからあって欲しいね!
2006/12/19(火) 06:46:36 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
