「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
気持ちを新たに!
12月になりました。
でぃっせんばーですね。

12月は一年の終わりの月ですね。
クリスマスもあります。大晦日もあります。
わたしにとっては誕生月でもあります。

いろんな意味で12月は好きです。







昨日、県庁のアニキ&Kさんともいろいろ仕事の話をしてきたんですが。

わたしが6月から3ヶ月間訓練校で造園やってたのは知ってるので
いまやってる仕事が技術屋さんではなく、接客ってことで
「そっち(植木屋)じゃなくていいの?」なんて言われました(笑)


ん~。確かに、木を切ったり植えたりする仕事じゃないけど。。。


でも、楽しいなって思えるんですよね^^
接客もなかなか♪
まぁ、職場の人たちがみんな親切でいい人だから思えるんだろうけど。

アニキたちに
「少なくとも、県庁でやってた仕事よりは今の方が全然合ってますよ(笑)」
って言ってきました(>∀<)ギャハハ



天気も、気温も、いつ太陽が沈んだかも分からない職場は、
正直自分には合いません。

どんな仕事でも一生懸命やるのは同じだし、職場内で上手くやっていこうと
思うのはどんな職場でも心がけることだけど
思えば室内の仕事のときは、いつもいつも、窓の外を気にしてました。

ちょっとしか見えない空を見ては、寒いのか暑いのか、風は吹いてるのか
そんなことばかり気にしてました。



給料のこととか、スキルのこととか、そーゆーのを考えると
もっと別のどこか目指す場所があるんだろうけど。
そこを考える年なんだろうけど。

わたしは、やっぱり、自分の居たいと思える場所に居たい。


今の仕事って
なにかを作る商売ではないし、なにか形ある物を売る商売でもない。
サービスって何なのか、今はまだ分からないことだらけだけど・・・。

スタッフ全員が一丸となって頑張らないと、きっとお客さんは満足してはくれない。
それがすごく難しいと感じるけど・・・でも、必要なこと。

だから、お客さんがわたしに言ってくれる「ありがとう」は、
わたしだけの「ありがとう」じゃない。
みんなへの「ありがとう」なんだよね。

一人でも多くのお客さんに笑顔で帰ってもらえるように
そして「また来るね」って言ってもらえるように
頑張ろうって思えてる今の仕事は楽しいし、いまの職場(公園)が好き。


季節毎に変わる景色。
植物も成長し変わっていくから、二度と同じ景色には出会えない。
そんな公園と一緒に、わたしも変わっていきたい。





池の向こう側。色付いた木々。



自然の光りが赤をさらにライトアップ



神様のいたずら?と思いたくなるくらい綺麗な形



寒い季節に、黄色は気分を温かくしてくれる♪



12月。

わたしの新しいスタートライン。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうぅ~!
パート→契約社員おめでと!!
やっぱ保険・ボーナス・有給出るのは全然違うよ!
おつくちゃんの努力の結果だよ☆
これからもますます頑張って・・・
・・って!まずは風邪をしっかり治してくださいませ!

銀杏のじゅうたんがキレイ~(´∀`*)ウフフ
2006/12/04(月) 16:07:44 | URL | ライガ #[ 編集]
>ライガさん
どうも、どうも!サンキューです(^▽^)

ボーナスは・・・出ないんですよ~~(泣)
悲しいかな、悲しいかな(´-ω-)

でも、楽しく仕事出来てるんでいいかなっと♪
いい人・いい環境、いろんなものに恵まれてると思うんで
与えられた条件で精一杯がんばります!!
2006/12/04(月) 21:31:17 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
