「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
愛のかたまり
かしこまりぃ~(・∀・)ノ

ってことで、今日は金曜日。虎竜メントレの日でござる~~。




今日の虎竜は『粗忽長屋』。

虎児が「納得いかねぇ」って言ってたのも納得。。。
ドラマで、しかも現代風(なのか?)にやってくれたからこそ
「なぁーるほど」って思えました(^^;)
だって、死んだのに当人が遺体を引き取りにくるってありえねぇもん!

まぁドラマでは自分を死んだことにして、殺したヤクザを
山に捨てに行くんだけど。
そこで落語のオチと繋がるんだけど。

虎ちゃんの噺はフィクションじゃなくてノンフィクションだったね(笑)



で、虎竜のあと続けてメントレ。ゲストは布施明さん。
もちろん名前は知ってたけど・・・どんな人なのかはほとんど知らず。
結構、お話上手いのねーって妙に感心(笑)
とぼけた感じが可愛い大人のオトコってとこですかぁ?

きっとうちの店長もメントレ見て笑ったことでしょう(←達兄ぃファン、笑)



・・・と、金曜日はまさにTOKIOデー♥♥♥ なのですが。
今日はメントレのあとの“僕らの音楽”に出てたキンキさんに
全て持ってかれた感じです(^^;)

先週の予告で、今週がキンキなのは知ってて見たんだけど。

いやぁ・・・カッコよかった

この一言に尽きますな。


デビュー曲・硝子の少年を聴いた時にゃ~鳥肌立ちましたわ!!
97年に出した硝子の少年とは全然違う!
アレンジ変えるだけで全く違う印象受けるねぇ。すごいわ。
歌も上手くなったなー(笑)。

個人的にはBGMで流れてた「愛のかたまり」、コレ歌って欲しかった。
数あるキンキの歌の中で、一番好きな曲が「愛のかたまり」なんですよ。
この1曲が聴きたいがためにアルバム発売日当日に買いに行ったような・・・。



とにかく、いつもとは一味違ったキンキさん。
「おぃおぃ・・・TOKIOと同じ事務所の人かぇ?」と
思ってしまいました(笑)

ま、光ちゃんはTOKIOのVoと大の仲良しだしね。
剛さんはTOKIOのKeyと『トラジ・リュウジ』・・・あ、違った
『トラジ・ハイジ』として映画出ちゃったりCD出しちゃったりしたし。
TOKIOとキンキで番組やってたこともあったし( ̄ー ̄)遠い目。

相棒むー子はキンキの大ファンだし。

何だかんだ言っても、気になるんだよねぇ~(・3・)♪
コメント
この記事へのコメント
布施明を知らないと・・・?! 
おはようです、トドで~す。
おつくさんの年代だと、もう布施さんってあまり知らないのか・・・。結構ショック・・(;^ ^A
レコード大賞なんぞもとっちゃったりしたすごい人。歌はめちゃうまいですよ。うんうん。
今じゃヒヒビのエンディング・・(^ ^;)
昨日はMステのKinkiの「魚の話」Vs「車の話」の結果に受けまくっておりました(^ ^)
2005/06/11(土) 06:18:06 | URL | トドママ #[ 編集]
仮面ライダー
仮面ライダー響鬼は、マジレンのあとに少し見てますけど・・・
やっぱりちょっと分からないッス(^^;)
しかもオープニングは歌無しじゃないですか~?
だから、エンディングを布施明さんが歌っていたとは知りませんでしたぁ。

昨日のMステはテレビ付けたら
もうキンキの出番終わってましたー。
エンディングでタモさんと何か言ってたけど、その意味が分からず(笑)
悔しい(-^-)
新曲は僕らの音楽で聴けました~♪
2005/06/11(土) 09:09:49 | URL | おつく #[ 編集]
キンキ~
金曜のTVは楽しいですよねぇ!
でもあと2回でドラマは終わってしまうんですね。さみしー。。。


歌謡曲ダイスキな私。
布施明さんは偉大な歌手だと思ってます。イイ歌いっぱい歌ってるんですよぅ。
「シクラメンのかほり」はジンときちゃいます。「積木の部屋」という歌もイイですよ。
まさか響鬼の主題歌を歌うとは思ってなかったですけどね(笑)


Mステと僕らの音楽見ました☆
Mステは光一くんも剛くんも歌詞を間違えてぐだぐだになってました(汗)…でエンディングで反省してたのです。
僕らの~、ヨカッタですねv
二人が話していた所が趣のある和室だったのがステキでした。
私は「僕の背中には羽がある」を歌ってくれたのが嬉しかったナ♪
「愛のかたまり」はイイ歌ですね。二人の才能を感じます。
2005/06/11(土) 20:50:32 | URL | tomoko #[ 編集]
キッズ~
いま一番熱いのは金曜日ですね!!

タイガー&ドラゴン、どーゆー風に転がるのか全然読めないし。
1クールで終わってしまうのはとても惜しい(><)


布施・・・とくれば「博」と言ってしまうワタクシ(笑)
えぇ、シクラメンより伊東家です(爆)!


昨日のMステ、結構すごかったらしいですねー。
あの後、気になったんでキンキ関連のブログをチラ見しちゃいました♪
キンキもTOKIOの誰かさんみたいなこと、あるんですね(笑)
なんか妙な親近感( ̄ー ̄)ニヤリ

キンキの曲はカラオケでもちょこっと歌ったりするのでわりと聴いてる方ですが
「僕の背中には羽がある」はチェックしてなかったですねぇ~。
あ、もちろん聴いたことはありますが。
難しくて歌えない曲が多いことも事実(笑)

「愛のかたまり」はCMで流れてるのを聴いて好きになって
車の中でず~っと聴いてましたよ~。
いや、好きなんだけど、歌詞が色んな意味で痛かったッス(^^;)
TOKIOの曲もそうだけど、歌ってその時の気持ちとリンクしちゃいますよね。
2005/06/12(日) 00:20:46 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
