「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おでんでんでん!
街がクリスマス色に染まってきてますが・・・まだあと1ヶ月あるんですねぇ。

まぁ、今年も仕事ですけど。 何か?



今日はうちの公園に訓練校仲間のGさんと担任の先生が来ました!
本当はGさんの奥さんも一緒にくるはずだったんだけど、
急に仕事が入ってしまったようで(´・ω・)残念。。。


土曜日なのでもちろんわたしは仕事です。
なので、先生たちが来てチケット売って(笑)
「行ってらっしゃい」とお見送り~~~~~~~~(^-^)/

仕事が終わってから合流しました☆


立川は学生時代にもよく来てた街だけど、
お店はチェーン店の飲み屋くらいしか知らなくて・・・
「どこ行こう?」ってちょっと探してたらいい感じのおでん屋さん発見!

ノンアルコールの飲み物は3種類しかなかったけど、
青森直送のりんごジュースが美味しかったーー!

肝心のおでんは・・・うす味だけど、柔らかくってホクホクで♪
もち巾着、ちくわぶ、がんも、大根・・・などなど美味しいの~^^
普段はあまり好きじゃないモツ煮も柔らかいしあっさり味で美味しかった☆



そんなこんなで・・・Gさんと先生は熱燗をぐいぐい。
結構酔っ払ってた!!
意識ははっきりしてそうだったけど。。。

飲み代も先生とGさんとで払ってくれちゃったし。
オイラ・・・タダ飲み。


先生が最寄の駅に着いたとき(11時くらい?)電話くれたんだけど
「ごちそうさまでした」って言ったら
「え?オレ、ちゃんとお勘定してた?」って(笑)

本気で覚えてないのか、ご馳走してくれたことをサラッと流してくれてるのか。
どっちか分かりませんが(笑)
とりあえず、ゴチになりましたーーーーーーー☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
