「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
it's リベンジ!
毎週火曜日はジャスコデー(?)。
カード提示で5%OFFになるのです。

だから朝からお客様 めっさウェルカム!!!

な・の・で
必然的にクリーニング屋さんもドット混む。
土日に預った洗濯物も仕上がってお店に届くしね。取りに来るしね。
色んな意味でアップアップ(-Д-)


まぁそんなバイトもあとわずか・・・(の、はず)





今日は仕事が終わったあと、履歴書に貼る証明写真を取りに行ってきました。
先週は完敗したので・・・今度こそ。(5月31日のブログ参照)


私がお世話になってる写真屋さん。
そのお店を、我は勝手にこう呼んでいる。







やっさん写真館 VIVA


なぜ「やっさん」なのかと申しますと
店主がはぐれ刑事に出てくる安浦刑事(=藤田まこと)に似てるのでぇす!!
似てるとすぐにそう呼びたくなるので・・・勝手に。



で、今日は負けないために、帰り際写真屋さんに寄って
「何時までやってますか?」と聞くことに!

早速やっさん写真館にご来店~~(違)そして質問!
すると、オイラの質問にやっさんはこう言った。
「何時に来るの?」と。

(・∀・)え?ジャケット持ってすぐ来ます。

「じゃあ、それまで待ってるよ」と。(^^)ニコニコ




(T△T)ぐぉぉ!えぇ人や!

オイラのために営業時間、延・長


そりゃ~もう!!
猛DASHで帰ってジャケット持ってやっさん写真館に行ったわさ!!
ありがてぇ~(-人-)

んで、めでたく写真撮影★
気持ちは微笑みの貴公子で。(ヨ○様?)


写真を4×3に切ってもらってすぐ帰る・・・予定だったんだけど。
すっかりやっさんと話し込んじゃったよ(笑)

去年ね、同じように履歴書用の証明写真を撮りに行ってるんだけど
その時に「(就職用の)写真を撮るのはこれで最後にしたいです」
って言ってあったのよー。
やっさん、それを覚えてたみたいで。
「まだやりたいことは見つからないの?」と話かけてくれまして。
そこからボウリングやビリヤードの話になって・・・



・・・。(--)





気が付けば30分以上話してた!!!

オイラのせいで営業時間、大幅に延・長!!
いやはや。申し訳ないッス。



果たして、就職用の証明写真を撮るのはこれで最後になるのか!?
そうなって欲しいと願います。

次にやっさん写真館に行くときには・・・ひとりではない方がいい(笑)
・・・と、やっさんにも言われました(>∀<)ぎゃはは!
さて。どーゆー意味でしょう?(・∀・)ムフフ。
コメント
この記事へのコメント
いい店主で
良かったね。なかなかチェーン店だとそこまでしてくれないよ~。

就活しっかりかつほどほどに頑張ってね。そのうちやりたい事も見つかるさ☆
2005/06/08(水) 13:21:13 | URL | tsubo #[ 編集]
いい藤田まことで
良かったよ。
料金はチェーン店とかの方が安いんだけどね。
やっぱり信頼と実績の『やっさん写真館』ですよ!(だから違うって)


就活はほどほどにやる気ない(爆)
ダメじゃんね。。。
ほら、目標がないと走らない人だから。難しいんよね。
目標が見つかればドーーーンっと爆走!!

そして稼いだお金はドーーーンっとTOKIOさんに使います!
ダメじゃんね。。。(2回目)
2005/06/08(水) 23:04:53 | URL | おつく #[ 編集]
逆走
その気持ちよく分かるよ。
いつでも飛び出せるように、クラウチングスタートでど~んと構えてなはれ~(^^)昨日の2得点を挙げた二人のようにねん。


もしバイト生活するんだったら、自分の興味持ったことをガッツリやってみたいなぁ。
2005/06/09(木) 13:55:12 | URL | tsubo #[ 編集]
暴走
んじゃあ、フライングするぐらいの気持ちで構えてます(笑)

バイト生活はもうそろそろいいや(^^;)
1年フリーターっちゅーものを経験したんで。
のんびり社会人に戻ります。


あ、私の就職決まったら、
吉美のお姉ちゃんのお店一緒に行こうよ~!
今日行ってきたけど気持ちよかったよ~♪
2005/06/09(木) 22:53:55 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
