「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バーベキュー@相模川
今年の夏は暑いけど、いつもより暑く感じません。

ガテン効果。


おつくです。





さて。
今日は海老名にある産業総合センターってなところに行ってきました。
うちの親方が作った庭園があって、そこの見学。


てゆーか。

見学はあくまでもおまけみたいなもんで(笑)
メインはバーベキューだったりする( ̄ー ̄)にやり

クラス+親方+担任で「バーベキューやろう!」って話しになって
ただ、本来なら授業の日にバーベキューって・・・校長に怒られそうなので
お庭の見学っちゅーことにして、その反省会。

(反省会=バーベキュー)





天気は快晴!爽やかな夏空!
ちょうどバーベキューをするのが道路の下なので日陰になってるんよ♪



親方が取ってくれた鮎やウグイ。
このあとにも10匹以上とってくれたよ♪



塩焼き。
なにも言うまい。



日が傾いてきたところ。
まぶしいけど光が川の水で反射して、とってもキレイでした。



バーベキューにはモツ、タン、豚トロ、イノシシの肉・・・などなど。
でっかいステーキみたいな肉も。
野菜も自分の庭で作ったものを持ってきてくれた人もいました。キュウリとトマト☆
味噌をつけて食べるように生姜があったりもして・・・シブイぜ(笑)

みんなビール飲んだり日本酒飲んだりブランデー飲んだり・・・酒ばっか(笑)

途中、親方が川に鮎をとりに入ったので、そのあとに続いて5人ほど入水。
おじさんは海パン一丁になって、ボディーボートらしきもので遊び始めたりもして。
(浅いからなかなか流れていかないの、笑)


偶然うちらの近くでバーべーキューしてた小田原の大学生も巻き込んで
いつの間にか大宴会状態(^^)
親方のとった鮎が好評でした☆
塩焼きも、鮎ごはんも・・・めっちゃ美味しかった!!




16時すぎにもう一度親方が鮎をとりに川へ入ったんですが
そのときはわたしもついて行ってみました!
裸足じゃ痛いし、ビーサンは持ってないし・・・ってことで!

靴下 で入りました(^▽^)

滑ることもなく歩けたんですが(数人コケた人が、笑)
水が冷たかったのと不安定な足場で・・・足がつる~~~~~~~(><)!!

・・・結局、先生の肩を借りて岸までたどり着きました(^^;)


でも、ジーンズ膝までまくって、それでもビショビショで
そんなんで川に入ったのなんていつぶりだろう。。。

すっげー楽しかった(^▽^)わ~~い!






おまけ。




こんがりっち。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
