「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
四つ目垣
昨日・今日と公園の中で四つ目垣という竹で作る垣根をこさえてました。


最初学校で垣根を習ったとき「よつめ垣ってなぁに?」って思ったんだけど
注意して周りを見てみると、結構フツーに使われてるんだよね。
竹垣のみじゃなくて、植物を植えて生垣の一部として。

簡単そうに見えて、これが結構難しいのよ。。。




改修前の四つ目垣




改修後


あと20年くらいはこれが残るということで、出来た後は感動しちゃったよ!
コメント
この記事へのコメント
毎日暑いね
頑張ってますね。
ホントご苦労さま。
新しい竹垣に変わっただけで、雰囲気もかわるね。
これから先、おつくさんの植えた木が10年、20年・・・と、生き続けてゆく。
なんか考えただけですごいね。
2006/08/04(金) 15:46:49 | URL | ぽん #[ 編集]
す、す、すげーよ、
おつくちゃん!
あたしも感動だよ。
おつかれさまです★
2006/08/04(金) 22:28:52 | URL | ちゃーこ #[ 編集]
>ぽんさん
やっと夏らしい陽気になってきましたねー。
暑くてバテるけど、ガンガン汗かきながら作業するのは
それはそれで気持ちいいもんです!


竹垣、前のやつはもう柱が腐ってきてたり
結んである縄が解けちゃってたりしてたんで
今回作り直してすっきりしました(^^)

普段、学校で練習するときは
作っては壊し、作っては壊し・・・の繰り返し。
だから、こうやって作ったものを残せるっていうのはそれだけで嬉しいもんです♪
2006/08/05(土) 01:35:00 | URL | おつく #[ 編集]
>ちゃーこっち
ありがとう!!!(^▽^)

まだまだ時間もかかるし、なかなか上手くもいかないんだけど
練習を重ねて少しずつ出来るようになってきたよ♪

公園に来る人に見てもらえるような竹垣や剪定を心がけて
あと1ヶ月、がんばるよ!!
2006/08/05(土) 01:38:14 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
