「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トミカ!
子どものようなトキメキ・・・。


今日、よこはまでの仕事で、おもちゃのタ○ラトミーの方が来て
お話しをして下さいまして(^^)
わたしはサブ(書記?)としてメモを取りながらの参加♪

今年3月に合併したわけですが、トミーと言えばトミカ!!!
そのトミカ作りに携わってる人なので、いろいろと面白い話が聞けました!

例えば・・・
トミカって、実際の自動車を縮小したものかと思いきや、そうじゃないらしい。
実際の大きさを小さくしただけだと、どうしても面長になっちゃって
バランスがよろしくないんだって。
だから、バランスを整えるため少し長さを縮めてるとか。


実際こうやってお話し聞いちゃうと、なんかトミカに愛着湧いてきちゃって(笑)
仕事帰りにスタッフ仲間3人でヨドバシへ行き、そして購入っっ!!!!!




スズキ キャリィ



オフロードダンプ


ウフ。(^ー^*)可愛い♪
働く車好きとしては、トッラク類は外せませんな。




そしてそのままヨドバシの地下へ行き、京風のスパゲティーを食べてきました!
わたしはたらこバター
パスタと飲み物とデザートがついて1380円!お得っ!!

たらこも旨かったし、抹茶ラテもくずもち風ミルクプリンも美味しかった!

スパゲティー屋でトミカを出してたら店員さんに「?」ってな顔されたけど(笑)
可愛いんだもん。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 メーカー・車名  スズキ・キャリー  車両型式  DB71T改  最大積載量  350kg   車体形状  ダンプ  年式   昭和62年式   燃料   ガソリン   走行距離   38362km   排気量   0.54L   トランスミッション    MT   エアコン   なし
2007/08/18(土) 04:29:57 | スズキの厳選紹介
