「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
酒飲みおつく
ラララ~、ラララ~。

生まれてこの方25年と222日。
9353日目の今日、ワタクシは初めて自分の意思でお酒を買いました。
そして初めて家で飲んでます。




昨日の飲み会の帰り、帰る方向が同じ人とあーだこーだ話してたんだけど。
そこで
「お酒は、体質だから飲まなくてもいいけど、飲めば多少は強くなるよ」
って言われたのですよ。

わたしね、お酒飲まなくても酔っ払い以上に酔っ払いなのよ。
酔ってもないのにテンション上がるし、
本物の酔っ払い相手にどこまでもついてくし。

ま。テンションは上がってたって所詮はシラフ。
ベロベロになってる人と話しながら、いろいろ気を遣うんですわ。

それでも、好きだから行っちゃうんだけど(笑)



・・・ただ。
何が一番辛いって「飲めば強くなるんだから」って言われることなのね。

アルコールなしで十分楽しめるし頑張れるし、ジュース美味しいし。
全然平和なのに。

アルコールは美味しいと思わないし、飲みたいとも思わないし
飲んだら即二日酔い状態だし。
酔うこともなく、ただ頭が痛くなるだけの体質。
わたしだって、好きでこの体質を選んだわけじゃない。

「飲めば強くなる」

この言葉って、まるで飲まないことを責められてるように聞こえるんだ。
言われても笑って過ごすけど・・・ね。
笑えない心境であることを、言う側は知らない。



だから、飲む練習をする。

飲めるようになるための練習じゃなくて
「飲む練習してるんですよ」と言うための、飲み(笑)





味はジュースみたいだけど、やっぱりお酒だね。
顔が熱いし頭が重いよ。
でも、ピペットで量れる以上のお酒を飲むのは、ホント、久しぶり。
てか・・・過去最高量を飲んでるよ!!!
だって缶の3分の1は飲めたもん!!!

がんばった。自分。






ちなみに、おつく的おつまみはコレ↓






ウマーい





あぁぁああ。目が回ってきた。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
