「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
想う気持ち。大好きな場所。
ふひゅ~。


なんかと言うか。

笑ったり喜んだり、ってパワーを貰えるんだけど
泣いたり怒ったり悲しんだり・・・ってパワー使うよね。
疲れるね。


前の記事に書いたように、今日は4時に寝て8時に起きたわけで。
本当なら昼間眠くて眠くてしゃーないはずなのに、眠くはならなくて。
でも、夜出かける用事があったから、昼間ちょっと横になってたんですわ。
(眠気よりも、心がしんどかった)

暑い室内。クーラーもつけず、扇風機も回さず。
『暑い』という感覚よりも『しんどい』って方が大きくて・・・
ただ横になって目をつぶって。
少し寝ては夢を見て、また起きて、また寝るんだけど夢を見て起きる。
この繰り返し。
全然、眠った気がしない。



自分でもビックリするくらいに、怒りがおさまらない。

何も知らないくせに学校のことを書かれたことが本当に許せない。

傍から見れば『なんでそんなことで??』って思われるんだろうけど。
自分でもそう思うんだけど。



でも、こんな事態になっても、ひとつ思うことがあって。

わたしにとっての“学校(訓練校)”ってものが
とてもとても大切になっているんだ、ということ。
学校に係わるものすべて、先生もクラスメイトも大好きなんだってこと。

朝、心配して電話をかけてきてくれた同じクラスのお友達(じぃちゃん)に
「学校は悪くないのに!!納得いかない!!!!」
って言いながら号泣してた自分に気付いて・・・

大切だからこそ、大好きだからこそ、本気で頭にきてるんだよね。

わたしのこの収拾つかない怒りってのは、学校を想う気持ちに比例してる。




明日からまた学校だ。

そして久しぶりの実習だ!!


気持ち切り替えるのすっごい下手くそで、ずるずる引きずる心配性。。。
自分で分かっちゃいるんだけど(^^;)
性格を変えるのって難しくて。

ちょこっとずつ、考えを柔らかくなだらか~に~~してく努力をしてるとこ。


言えない愚痴はブログで吐いて
また明日からがんばりますか!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
