FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お好み焼き→カラオケ→やきとり
モウ日曜日。。。
一週間早イヨ。


昨日は土曜日ですが、学校へ行ってました。
特別に講習会があったのでよこはまの仕事はお休みしましたー。


講演の内容は 芝生 について。


実際にグラウンドキーパーとしてお仕事されている方と
元サッカー日本代表の方が講師として来て下さいました(^^)
グラウンドを整備する側と、そこを使う側・・・ってことでしょーか。



お話しは2時間ほどだったんですが・・・

本日のメインイベントは・・・

講演ではなく・・・

むしろ・・・



飲み会やっぱし



うちの親方と担任と病害虫のスペシャリストO先生と、うちら受講生8人で
2回目にしてすでに常連さんになってしまった
藤沢駅北口さいか屋のお好み焼き屋さんにレッツ☆ゴー!

飲み放題なので、みんな飲みまくり。
若干一名(オイラ)を除いて。

ここのお好み焼き屋さん、親切でさー。
飲み放題のメニューにはないコーラフロートをサービスで出してくれたりして。
しかもわたしのを見ていたO先生(60代)が「いいな~」と(笑)
トイレから帰ってきたら、ちゃっかりメロンソーダのフロートを
美味しそうに召し上がってました(>∀<)!!!!!!!


んで。まだ時間も早かったので「次どうする?」って話しになっていて
なんでか勝手にカラオケになってしまいーの・・・。


カラオケめっさ苦手~(´Д`;)


しかもさ、一緒に行くメンバーの平均年齢は、きっと50以上だよー。
オイラが一番若い。
次は10コ上。
その上は・・・知る由もない。。。

ただでさえカラオケ嫌いなわたしに、これ以上何をしろと!?

しかもただひとりリアルにシラフ。


(-ω-;)ふひゅー。。。



しっかし。
ここで逃げたら・・・アカン!

とりあえずついてイコー λλλλλλ....  ユカイダナー



カラオケメンバーは先生方3人と、事務のIさん(途中参加)
受講生は3人帰って5人に。

みんなお酒も入っていい感じに歌い始めまして・・・



なんの歌???

ってぐらい、分からない(笑)
兄弟船、天城越え、さざんかの宿、つぐない・・・その辺はなんとなく分かるけど。


しかしねー。みんなすごいのよ、盛り上がり方が!!!!
爆笑!爆笑!大爆笑!!みたいな。
みんな上手いしね。

曲名も歌手も、英語はまったく出てこないんだけど(笑)
演歌とかなんだけど。
すっごい盛り上がるんよ!!!踊ってるし!!!


流れ的にわたしも歌わざるを得ない状況・・・(^^;)
フツーに同年代の友達と行っても歌うものに困るのに。。。
どう選曲すりゃ~~~いいの!?

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・

緊張する~・・・。

面接受けるときよりも全然緊張する(笑)


結局、オイラはTOKIOさんに助けてもらいました。
10周年記念アルバム『TOK10』から、ひろみGOの“よろしく哀愁”カヴァー曲。

テンポがオリジナルより早いんだろうけど、歌詞やメロディーは同じだし。
1974年ってことで、30年くらい前の曲だし
これならみんな知ってるんだよね(笑)

もうね、途中からみんなで大合唱よ!
間奏の部分では「ヘイヘイヘイヘイ!」って(笑)

あぁ・・・助かった(-Д-)そしてがんばった。



2時間の間、歌い踊り叫び・・・異様な盛り上がりのうちに終了。




そのまま帰る・・・つもりだった親方に
「このまま帰るの~?焼き鳥は~?」と誘惑( ̄∀ ̄〃)

結局2人帰りましたが、7人でいつも行くお店に。


最後の最後の最後まで、結局オイラはシラフで。
3次会まで行ってもシラフで。
みんなは結構限界で(笑)

事務のIさんに
「すごいと思う!おくちゃん、すごいよ!
 お酒飲めないのにね、ここまで付き合ってくれるってすごい!
 あの(カラオケの)ノリについて行けるのもね、フツー無理だよ。すごいよ。
 もうね、おくちゃん、大好き!!」

って(^^)
褒められたー(はぁと)


お酒が飲めないのも、カラオケが苦手なのも変わらないけど
出来ないなりにがんばってよかった(^▽^)

またひとつ、大人になりました(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。