「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花壇の花植え
運も実力のうち?

晴れ女と雨女のハーフ、おつくです。



いやぁ!今日は絶対雨だと思ってたけど!!
天気が回復?したので、昨日延期になった花壇の花植えが出来ましたよ♪
ラッキーだぁ(^▽^)

・・・とは言え、途中急に雨が降り出して
お昼を早めに食べるっちゅーアクシデントもあったけど(^^)
親方の判断が功を奏して、ごはんを食べ終わる頃には晴れ間もチラホラ!
午後は日を浴びて汗をかきながら、最後まで終わらせることが出来ました!!




植栽前

花を植える前の花壇。
公園の中央、一番のメインの花壇です。
右側に置いてあるのは、今日植えるサルビア(ポット苗)。

色分けする部分にロープが張ってあります。




サルビア

赤いサルビア。
小さい頃、よく花の蜜を吸いました♪




ブルーサルビア

ブルーのサルビア。
初めて見ました!サルビアって赤だけじゃないんですね!?



花を植えてる最中、お散歩に来てた老人ホームの方々も
「ラベンダーかしら?これ何??」って青い花に興味津々。

そして、頭にタオルをガテン巻きしてるオイラにも興味津々(笑)

「タオルの似合い方が他の人とは違うよね。カッコイイ」なんて(〃▽〃)

まぁわたし的には、作業服姿でしかも髪型も分からないわたしをすぐに
「女の子だ、女の子だ」って分かってくれたから
そこに感動(笑)!!!!!


最後には
「おねえさん!頑張って仕上げてね!」と声をかけて下さいました(^^)
おばあちゃん、ありがとう!





植栽後 その壱

植え終わったところ。赤いサルビアが青いサルビアを囲んでいます。




植栽後 その弐

作業した花壇は2つあります。
1枚目の写真は、この写真でいうと画面奥。
こう見ると結構広いなぁ~☆




作業も無事に、しかも少し早めに終わったので
親方や同じ訓練生のおじちゃんたちと一緒にお風呂へ行きました(^^)


スーパー銭湯になるのかなぁ?
室内に4種類と露天風呂が3種類、あとサウナがあって550円。
すっごい気持ちよかったよぉ~~~~~~~っ!!!

風呂上りにはもちろん瓶の牛乳・コーヒー牛乳・フルーツ牛乳もあります!
広間ではビールやら、枝豆やら、ポテトやら、カキ氷やら・・・
いろんなものが売ってて、作業の疲れを癒してくれますなぁ(^^〃)







その後、飲み大好きな親方が行き付けの焼き鳥屋さんに行くと言うので
一緒に付いて行くことに♪♪♪


藤沢駅前の焼き鳥屋には担任のK先生が先に来ていて
その後、事務のIさん(酒豪?)と
お風呂一緒だったクラスメイトのHさんとGさんも合流。
6人でワイワイ飲んだり食べたりしました!

もうね、親方、可愛すぎるよ(>∀<)最高☆声デカイ!

Iさんと親方でコントやってるみたいだし、K先生と親方はホントにいいコンビだし。
みんな仲良しなんだなぁ。
わたしはやっぱりシラフだけど、爆笑しっぱなしで酔ってるみたいにヘロヘロ。
笑い疲れちゃったよ(-Д-)


帰りは途中まで親方と一緒なんですが
うちの親方、電車の中で寝ちゃって起きない人らしくて。
新宿から乗って小田原まで行って、折り返して新宿まで行って起きたこともあるとか。
だから、ちゃんと送り届ける任務を仰せつかりました!
(途中までだけど)


今日はそんなに飲んでないとのことで、電車の中でもずっとお話ししてましたよ♪
んで、親方のケータイに自分の番号登録してきちゃった(笑)
アドレス帳の呼び出し方が分かってるのか微妙だけど・・・。
また焼き鳥屋行くときには一緒に行けるようにね☆



ぐわわっと作業して、
花が植わって公園が公園らしくなって、
風呂でさっぱりして、
焼き鳥食べて、
爆笑して。

なんだか盛りだくさんな一日だったな~。

めちゃんこ楽しかった~~(^▽^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
