「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2年間
今日は記念日。


一年の中にいろんな記念日がある。
それは誰か人が関係している記念日も、わたしだけの自分記念日も。



今日は『自分記念日』

2年前の今日、仕事を辞めて実家に帰ってきたんだよね。


もう2年・・・かぁ。
2年なんて早いもんだよね。



2年前には想像も出来なかった、な。
いまの自分の姿なんて。

ひとつ言えることは、想像してた姿とは違う未来を歩んでるってこと(笑)

就職なんて簡単に出来るって思ってたよ。
だから、どっかに就職してフツーにお仕事してるんだと思ってた。


でも。

難しかった。

就職するだけならなんとでもなったんだろうけど。
自分が何がしたいのか。それが分からなくなってたから、難しかった。
ずっとやりたいことを持ち続けて、そのために勉強して
やっと夢を仕事にしたのにね。

それが折れちゃった。23歳で。

ほかの分野にすぐ手を出せるほど世の中を知っているわけじゃなかったし
また一から勉強し直す時間もないと思ってた。

いま思えば、なんだって出来たのにね。


「夢が折れた」なんて言ったらちょっとカッコイイけど。
正確に言えば「傷だらけになった」って方が合ってるかも。
真っ二つに折れた方がまだマシだったよ。
もう、もとの夢なんてみたくないくらい、ズタボロだったから。


2年間考え続けて、いま漸くやってみたいことが見つかったけど
正直、この道でこのままやっていけるかどうかは分からない。

仕事って、結局は人間関係だと思うから。

やりたいことをやっても、職場環境に恵まれてなかったら上手くいかない。

もちろん、職場環境はすべて他人に頼るわけじゃないけど。
自分自身の努力も必要だけど。



自分の夢・やりたい道に進んで
頑張ろうとする気持ちとは裏腹に、職場でひとり孤独に耐えていた過去を
まだ思い出に出来たわけじゃない。

次の仕事がみつば屋の二の舞にならない可能性なんて、
やってみなくちゃ分からないから。




2004年6月23日はある意味ゴールで、ある意味スタート。

まだ走り出せずにいる自分。

来年の今頃は、なにをして過ごしているんだろう。

コメント
この記事へのコメント
実りある2年
南東北から戻ってきてもっと経っている気がしてたけど、2年になるのかぁ。私も思うんだけど、変哲もない日々を過ごしているようだけど、ささやかに自分の中で何かが変わっているだって。
・・・でも、最近小学校の同級生に会って、ぜんぜん容姿が変わってないことに気付かされた…。あと何年何も言わなくても皆に気付いてもらえるか!!見物です(笑)
2006/06/24(土) 13:13:51 | URL | TSUBO #[ 編集]
>TSUBOンヌ
そうそう。南東北ね。

まだ2年と言うべきか。それとももう2年なのか。
時の流れについていけてない感じがしますわ(^^;)

んでも、ひとつの出会いが次に繋がって、そこからまた次に繋がって・・・
自分のチカラ以外のとこで、不思議な「縁」に背中押されて
ありがたいことに、いろんな経験をさせてもらってるんだよね。

ささやかに、これからも変化し続けていきたいな(^^)


容姿は・・・わたしも右に同じく。
身長も変わらず。
体重だけは。。。成長したなぁ( ´∀`)
あと、髪型も変わったよぉ~。伸びた伸びた♪

・・・てか、それくらいの変化(笑)

2006/06/24(土) 23:03:23 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
