「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
終了~☆
何だか、早いね。あっという間。


去年9月12日から県庁で働き始めて早8ヶ月・・・。
契約上は5月31日ですが、
先週風邪で休んだ分があったので実際は今日が最終日。
全員に挨拶をして、写真も撮ったりして・・・タノシイ最終日♪

無事、終わりました。



最初は3月末までの約束だったけど
わたしの就職が決まらなかったことと、課のバイトさんが2人辞めたことが重なって
4月からお仕事させてもらいました。

バイトを継続するか否か、その話しをしてた頃から
「わたしは就職のための繋ぎとしてバイトをしますけど、いいですか?」
と言っていました。

次が決まらないと辞めることもないので
実際、1ヶ月で辞めるかもしれないし、1年いるかも知れないし・・・
わたし自身先が見えない状態でのスタートでした。


まぁ、いろいろあって就職するために手に職をつけることにして
訓練校に行くことにしましたが。
なによりも嬉しいのは、職場の人たちがみーんな喜んでくれてること。
ありがたいですね。
「分かってはいたけど、辞められちゃうのは・・・」とも言ってもらえたし。

仕事辞めても、サッカーや野球・ボウリング・・・(すべて飲み会付き)
と、いろんなイベントで繋がりがありそうですし~(^^)
すごく楽しみ☆


この仕事に関わる事が出来たこと、すごく運がよかったんだと思っていますが
本当、この仕事が出来てよかったです!
もちろん悩むこともあったけど・・・環境に恵まれていたと思います。



神奈川県庁S課のみなさま、横浜市K局のみなさま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!!
・・・・・・・・・お世話になります(笑)

コメント
この記事へのコメント
おつかれでした♪
お仕事ご苦労さんでしたー♪
良い職場だったみたいで良い出会いでほんとよかったね!
これからは期間限定学生さんになるんだっけ?
いいなー!学生って響きっ(笑)!

あたしも今転職を考え中ー。
でもやりたい仕事ないのー(>_<)
せめて歳とっても続けていける仕事があればなぁと思ってるんだけど
やっぱやりたい事じゃないと続かないよねぇ。
はー。考えるのめんどくさい(ぉぃ)
なにはともあれ新しい事も上手く行くといいね♪
2006/06/04(日) 20:16:27 | URL | 愛美 #[ 編集]
>愛美ちん
ありがとうっ☆

県庁はねー、ホント楽しかったよぅ♪
行政事務なんて興味なかったけど(笑)
やっぱ仕事は人間関係で大きく左右されるよね。
周りがとってもいい人たちだったから、すこぶる充実してました☆

そしてもうすぐ期間限定の学生生活がスタート!
この年になって学校通うようになるとは思ってなかったけど(笑)
こうなったらやるっきゃないね!


愛美ちゃんも転職を考えてるのかー。
やりたい仕事がない気持ちは分かる気がする。
わたしもこの2年はそれで悩んでたから。
学校通うけど、それもやってみなけりゃ
自分に合うのか分からないしね。難しいよね。

愛美ちゃんもがんばってね!!
わたしもがんばるよ!!!
2006/06/04(日) 23:43:39 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
