「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自分を必要とされること。
冬はホット、夏は アイス で♪

んじゃ、春と秋は????

そんな疑問を抱えつつ、今日も カルピス を飲むオイラ。
 ´ω`)ノ How are you?
ホッと一息つくなら、コーシー(珈琲)よりもカルピスですよ。
ガツッ!と気合入れたいならデカビタですよ。デカビタチャージですよ。


さっ、今日も相変わらず妙なテンションでお送りいたしております。
(・∀・)ノバッチコーーイ!!





さてさて。ここからはちょっと真面目な話をするとしよー。
てゆーか近況報告ちっくな感じで(謎)。
ま、私の独り言なので流して読んで下さいな。


つい先日、母の職場で仕事(手伝い)をしていた同い年の青年?から
ちょっとしたお話を頂きまして。
・・・頂いた、と言っても私は会ったことないので母から聞いてたんだけど。

県内のとある場所に、就職を希望する人のための支援施設があると。
「そこの相談員をやってみませんか?」
と言うお話し。
相談員と言っても、別に私がそこへ就職するわけではないんだけどね。
あくまでもボランティア。

その話をくれた彼もまた、そこで相談員をやっていたんだけど
来月から就職が決まったので辞めることにしたらしい。



私ももうすぐフリーター暦が1年になるわけで。
来月いっぱいでクリーニング屋も辞めるんだけど
(どこかで区切らないとダラダラと過ごしちゃうから)

まさか就職したい人を応援する立場なんて・・・考えたこともなくて。
正直「今の自分に何が出来る?何も持ってないクセに」って思ったりも。

けど・・・

その話を聞いたとき、断ろうとは思わなかった。
やってみたいと思った。

今の私は何も持ってないけど
そんな時だからこそ、色んな人や色んな事に触れてみることが大切だと思う。
同じように就職のことで悩んでる私だからこそ出来ることがあるかも知れない。

就職することは今年の目標であるけれど
それだけを見ていたんじゃ、自分のことだけにいっぱいいっぱいになってた
過去と何も変わらないし。


まだやると決まったわけじゃないけど、近々先方と会って話を聞いてみると思う。



自分がやりたいと思ってたことを自らの意思で断ち切った時、
「からっぽ」 な自分がそこに確かにいて・・・。
でも、それとは逆に 「からっぽ」 な私を必要としてくれる人たちも確かにいて・・・。

その人たちの力になれてるかなんて分からないんだけど
日々の 「ありがとう」 に支えられてるのも事実。


自分の道は自分で見つけて切り拓いて行くもの・・・
だけど、
誰かのために歩いていくのも悪くない

そんな風に思う。

コメント
この記事へのコメント
>誰かのために歩いていくのも悪くない。
いいこと言った!
どっかの社長が(うろ覚え
「たらいの水を自分のほうにたぐり寄せたければ、
まず相手のほうに押し出すことだ。
せっかちに自分のほうにかき寄せると、
水は逃げていく。」
2005/05/29(日) 11:14:01 | URL | gz, #[ 編集]
すいません。
誤爆しました・・・。

水は逃げていく。」
って言ってたから、
そうやってるとたぶんいいことありますよ。
2005/05/29(日) 11:15:53 | URL | キツネ #[ 編集]
誤爆・・・!?
ぶぉっほ!そこで笑った私はダメ人間ですか?


と言うワケで、改めましてこんばんは。
そしてありがとうございます☆

水のお話しは、初めて聞きました。
が。確かにそうですねー。

自分に何が出来るのか分からない今だからこそ
誰かのために何か出来れば・・・
いつか、それが自分のためにもなるかも知れませんからね。

簡単なことじゃないけれど
今は悩みながら生きていきます。

・・・まぁ悩んでなかった時期なんて無かったんですけどねぇ(^^;)
いつも通りで(笑)
2005/05/29(日) 22:33:19 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
