「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
虎竜 「猫の皿」
いんやぁ~~面白かった(>∀<)!!

タイガー&ドラゴン、7話「猫の皿」


毎回毎回 「この話が落語とどう結びつくんだろう??」 って思いながら見るのだけど
今回の猫の皿もやられたぁ~~っ!!って感じでした。

どん兵衛が小虎に
「この家の敷居をまたいだ時からお前はうちの家族だ」
って言うシーン。
もうこの場面だけで泣きそうだったよ、アタシャ(T▽T)



まぁ話としては、高価な鉢とビンテージもののジーンズをかけて
竜二を落語の世界に戻そうと。
価値と言うのは、分かる人には分かるもの。
その価値を知った上で高麗の梅鉢を猫の皿として使ってるわけで。
竜二の価値もまた然り。
分かる人には分かるって。

そして虎児は師匠と竜二の仲も元に戻そうとするわけで。

虎ぼるた・・・成長したなぁ~~(T▽T)

っと、ここでもまた泣きそうに。



タイガー&ドラゴン、最高ですよ!!
コメント
この記事へのコメント
先日は私のブログにいらして下さいましてありがとうございました。
また、つたない写真まで褒めて頂いてありがとうございます。
TOKIO あの一生懸命さが私も好きですよ(^-^)
日曜7時の鉄腕ダッシュ!面白いですよね~
2005/05/28(土) 16:33:48 | URL | はな #[ 編集]
ありがとうございまーす!
わぉ♪はなさん!!(^▽^)

DASH、面白いですよね~♪
放送開始時から見てるので一番思い入れのある番組でもあります。

深夜の時は今よりもっとおバカなことやってて
でも、くだらない事を一生懸命・真剣にやるTOKIOに惚れました!
その姿は今も変わってないんで大好きなんです☆

・・・って、TOKIOのことになると熱く語ってしまう(笑)
悪い癖です(^^:)
2005/05/28(土) 23:08:11 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんだか今週はすごい長かった。金曜日は、ストレス解消の日。だらだらお酒を飲んだり、話をしたり、家になんて帰りたくなかった。だけれど、今日は帰って正解だった。「タイガー&ドラゴン」すっごい面白い。すごいよ、クドカン。いや、すごいのはクドカンだけじゃないけれ
2005/05/28(土) 01:00:46 | Hima Range-R Blog
オープニングは小日向さんでした。なんだか「瑠璃の島」の照明さんがよぎりました。竜二とメグミの身長差もすごいけど、『電車男』でもすごいことになりそうですね。竜二の「GU-GU ガンモ」のマネすげ~うまいって思ったら、「めぞん一刻」の管理人さんのマネ聞いたら吹き替
2005/05/28(土) 20:53:00 | えんたーていめんとな日々
