「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
心穏やかな・・・
最近・・・なんとなく、なんとなくなんだけど、心が穏やかだったりする。


そりゃ、小さなことで揺れたりもするけど。
思い通りにならないことも山のようにあるけど。

なんていうか、穏やかな方向へ持っていけてる・・・みたいな。


結局は“無いものをねだるより、今あるものに感謝しよう”の精神。
いまね、ホントにこの言葉を日々噛み締めているよ。

『しんどいなぁ』
『イライラするなぁ』
そんな風に思うとき、大抵は無いものをねだってる。
『誰かがこうしてくれれば楽なのに』とか『気を使ってくれればいいのにな』とか。
無いものだからこそねだるんだろうけど。


たとえば
いくつもの色んな“逢いたい”を抱え
それでも、逢えない現実。

だけど、逢えないことを悲しむんじゃなくて、
逢えなくても繋がっていられることを思えば。。。なんて幸せなんだろう。


キレイゴトと言ってしまえばそれまでだけど。
キレイゴトでしか片付けられないこともあるのが現実なんだって、知ったから
わたしは、いまも、笑っていられるのかも知れない。
穏やかに過ごせているのかも知れないね。



―無いものをねだるより、今あるものに感謝しよう―


眠気に任せて思いついたことをつぶやいてみました(笑)

では、失礼しますぅ~(-3-)~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
