「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
映画のタイトル、分かってスッキリ!!
テプラマスターおつく

仮面ライダーっぽぃ。


・・・仕事でテプラを使いまくってるおつくです。





さて。
今朝ニュースを見てたら、思わぬ映像が目に飛び込んできました!
。。。~~~ヽ(´▽`)ノとんでけー。

それは・・・船の沈没シーン(映画)。

1972年に公開された『ポセイドン・アドベンチャー』という映画の
リメイク版が、もうすぐ?公開されるらしい。
実はわたくし、この映画がテレビでやってるのを見たことがあって。
しかもそれが小学校上がるか上がらないか・・・そのくらいだから20年近く前?

小さい頃の記憶・・・曖昧なものも多い中で、この映画のことだけは
見た映像も含めてよーーく覚えてる。

昔から怖い映画、特に水物は大の苦手。
タイタニックもまともに見られないくらい、苦手。
『ポセイドン・アドベンチャー』は波を受けて転覆したでっかい客船が舞台で
上下逆さまになった船内から脱出する・・・ってなお話しなんだけど。
水物が苦手な上に、パニック映画。こりゃダメよ。

だから、テレビで見たその時も(小さい頃)、最後まで見てないのです(^^;)
途中まで見て怖くてテレビの前から逃げ出した(笑)
それでも結末が気になって、次の日、ばあちゃんに続きを聞いたんだ~。

・・・話しを聞いただけでもすこぶる怖かったんだけど。


その“怖い”って印象だけが残ったままになってて、映画のタイトルが
分からないままだったのよー。
密かに気になってたんだけどね。
うちのばあちゃん、死んじゃったから謎は深まるばかりで。

それが、今日、芸能ニュースでやってるのを見て

胸のつっかえが取れた!

って感じ( ´∀`)あぁスッキリ♪




スッキリしたけど、観ないよ(笑)
観たら絶対夜眠れなくなるもん!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
