「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっと公園へお出かけ・・・の、つもり。
何だかんだ言って着々と夏は近づいてきてるんですなー。
汗ばむ陽気にそんなことをふと思う おつくです。
Boa noite(ボアー ノイテ)(・∀・)ノ




さて。今日は吉美とお出かけしてきました。

最初は焼肉食べに行こう!って話だったんだけど、来月から脱☆東京する彼女。
夜だと予定が合わなくて。
昼間なら平気ってことだったので
「ランチでも?」と思っていたら・・・我が町・みっぱらのどこかへ行くことに。


むむむ(-^-;)
そう言われて困るみっぱら市民。

なぜなら、あたくしはみっぱらを案内出来ないから。
なぜなぜなら、あたくしは会う人が出やすい所へ行くことの方が多いから。

横浜・川崎に次ぐ大都市でありながら・・・











観光名所、これと言ってナシ!

62万人都市でありながらコレです。
寂しいですねぇ~、悲しいですねぇ~。


まぁあるとすれば 溢れてる感じ デスカァ?
ちなみに、
市の色は緑、市の木はけやき、市の花はあじさい、市の鳥はひばり・・・でお送りいたしております。







そんなワケで、とりあえずワシの最寄り駅(H駅)に11時集合。

・・・のはずが。

吉美と出会えたのは11時46分。
なぜでしょうねぇ~(-∀-〃)ねぇねぇ。
ま、あたくしは多くを語らないとして。


吉美が来るまでの間、駅の反対側にある和菓子屋さんへ寄ってきたオイラ。

伊藤 製菓舗!!!!

↑↑↑ここの おにぎり が美味しいんですよ、奥さん!!(ダレ?)
かなりお気に入り

シャケとタラコと昆布と梅を全部で6個お買い上げ~~♪♪♪


それもひとつの考えがあってのこと。

観光名所のない我が町。
だけど、公園はあーーる!!
緑いっぱいの公園で、マイナスイオンを浴びながら、木漏れ日の下でおにぎり。。。

いいじゃないっすか。ねぇ?
日本人でよかった(>∀<)と思える瞬間を、感じに行ってもいいじゃないっすか。
ピクニック気分、味わってもいいじゃないっすか。



それしかナイ なんて言わないで(--)

2日間考えた結果です。
それっきゃないなら、やるっきゃない!




で、実行。

しかし・・・・・・・・・・・・。

痛恨のミス、発覚。みたいな。




H駅から直接、目的地の相模原麻溝公園に行くバスがない!!


マ━━(゚Д゚;)━━━ジカ!!


しょうがないんで星が丘と言う名のバス停で下車。誰かさん家の近く。
そこからテクテクテクテク・・・歩いて公園まで行きましたよ、ハイ。




公園まであと少し・・・ってところで、前から神奈中(神奈川中央交通)のバスが。
どうやら学生さんの貸切バスのよう。
中学生らしき子たちがわんさか乗ってる。

んで、その横を歩いてくとバスの中の子たちが手を振ってきた(笑)

(うちら)当然、振り返した(爆)


何台かの車のあとに同じ様な貸切バスが、また。
でも今度のは保護者の方なのか、先生なのか?大人が結構乗ってる。
・・・さすがに手は振ってこない。


その後ろにもう一台バス。今度は学生さん多数。

んで、その横を歩いてくと一番後ろに座ってた女の子が手を振ってきた!

→当然、振り返した(爆)

するとバスの中の子は 『マジ、ウケるんですけどぉ~?』 って感じのリアクション。
今度はみんなで手を振ってきた。

→当然、振り返した。しかも満面の笑み&ノリノリで(爆)


今時の中学生はノリがよろしい。
違うバスに乗ってる子が、同じことしてくるとは思わなかった。
知らない学生サン相手に手を振り返すうちらもうちらか?




まっ、そんなこんなで50分ほど歩いて公園到着♪

えぇ、予定通り
>緑いっぱいの公園で、マイナスイオンを浴びながら、木漏れ日の下でおにぎり。
しました。

たくさん運動した後だからおにぎりの美味しさ、倍・増!!
マジ、うんめぇ~かった!!!
おじさんの尺八をBGMに、のんびりまったりランチタイム★
至福。←吉美風



公園内には小さな動物園もあって無料で観て回れるんだけど、
これが結構楽しめる!!!
ウサギやモルモットを抱っこ出来るところもあるし、
ミーアキャットの赤ちゃんいたり、
微妙にジャンプするアライグマや寄ってこない鹿も可愛い。
鹿だけにシカト。。。ぷ~ん(・∀・)スルーする。Wぷ~ん(・∀・)

かなり癒されました。



帰りはバスで相模大野まで。
ワシお気に入りのカフェで『いちごとチョコのもちもちワッフル』を食べました!
これもうみゃ~~ぃ(>∀<)



・・・。


・・・。


・・・。


・・・。



てか、今日の日記、長くねぇ??
そろそろ疲れてきたよ、オイラ。

まぁたぶん吉美のblogで
もっと簡潔に今日の出来事を書いてくれることでしょう(笑)
人任せ~(・3・)♪
コメント
この記事へのコメント
よく歩いたね
うちの近くまで、よ~ぅおいでなさった。
しかも、あの公園までよく頑張って歩いたね。私も小学校の時にやってたグリーンウェーブ以来歩いたことないのに・・・。

でも、ホント新緑真っ盛りだし、小道具持って行けば遊べるし、近くにプールも体育館もあるから3度美味しいよね。小動物園の隣の芝でのんびり出来るし。
・・・私の行った時は立て看板に「芝育成中」だったから入れなかったぁぁぁ(笑)
2005/05/27(金) 16:19:44 | URL | tsubo #[ 編集]
そうそう、グリーンウェーブ
懐かしいなぁ~、グリーンウェーブ♪
いま思うと素晴らしい名前(笑)

あの頃はうちら小6だったよね。
私も歩いて行ったよ~。低学年の子たちと一緒に。
なんか、私が行った日は天気があまりよくなかったのを覚えてる。

緑はこれでもかッ!!ってくらい溢れてた。
あじさいも少し色づいてたよ♪
動物園では、うさぎを追いかける子どもを見てるのが楽しかった!

・・・あの温水プール。浴場もあるじゃん?
小学生の頃にそこでのぼせて気を失ったことある(笑)
2005/05/27(金) 19:40:00 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
