fc2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
本日の独り言。
――― 笑おうとすると、泣きそうになる。

そんなことが、たまにある。



どうしてだろう?って聞きたくなる程、自分のことなのによく分からないんだけど。
自分の気持ちと、頭が、まったく逆の方を向いてるような・・・そんな感じ。

頭では理解していることを心で消化できなくて、消化できない「なにか」が
すぐ心の中でいっぱいになる。溢れる。


分かってるのに。
分かってるのに。

そう繰り返しながら「なにを」分かっているのか、分からなくなる。


誰も、何も、悪くないのになぁ(´-ω-)
どわ~っと不安になって、すごく寂しくなる。
そして、目を合わせると泣きそうになる。
「どうしたの?」って聞かれるのが怖くて、目をそらしちゃう。



わたしの「楽しい」気持ちが伝わっているのと同じように・・・
わたしが「しんどい」と思っていたら、きっと大切な人をもっとしんどくさせる。
「悲しい」と思っていたら、きっと大切な人をもっと悲しくさせる。

辛いのは、自分だけじゃないのにね。
『辛い思いをさせてる』と思う側の方がよっぽどしんどいだろうにね。

自分勝手な自分に腹が立って・・・悲しくなる。



そばにある笑顔にすごく救われてるくせに。。。
わたしが悲しい顔をしてたんじゃ何も進まないよね。


ごめんね。
本当にごめん。


気持ち、落ち着かせよう。
――― 明日が今日より少しでもいい日でありますように ―――
祈るよりも、自分がちゃんと行動できるように。いい日だったと思えるように。

笑っても、泣いても、過ぎてく時間は同じだもんね。

よし!!!
今日の悩みを明日に引きずらないよーに!!!
楽しく生きるぞ(^▽^)



以上、独り言(反省)終わりっ!!!

コメント
この記事へのコメント
大丈夫だよ。
2006/03/23(木) 23:52:44 | URL | ザク専用シャア #[ 編集]
ありがとう(T▽T)
2006/03/24(金) 00:00:02 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック