「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バランス
イトウ氏の日記に・・・思わず息を呑んでしまった。

「人間はバランスを取る」

確かにそうだ。


そして、鎌倉の円覚寺で見たある言葉を思い出した。

高い積もりで低いのが教養
低い積もりで高いのが気位
深い積もりで浅いのが知識
浅い積もりで深いのが欲望
厚い積もりで薄いのが人情
薄い積もりで厚いのが面皮(つらのかわ)
強い積もりで弱いのが根性
弱い積もりで強いのが自我
多い積もりで少ないのが分別
少ない積もりで多いのが無駄


正と負とでも言うべきか。
いい所と悪い所は紙一重と言うべきか。

まさに “人生、山あり谷あり” ってことですねー。
人も山があったり谷があったりするのですねー。
山と谷、どっちが良くてどっちが悪いのかは分からないけど
きっとどっちがどっちとは言えないのでしょう。

山があるから谷もあるワケで。


誰からも好かれない人なんていないけど
全ての人から好かれる人もいないもんね。

そかそか。
人はバランスを取りながら生きて、
そして周りにもバランスを求めてるのか。

onとoff は大切ですな。





ON泉、OFF (温泉、お風呂)
@小田急の広告

いま、ふとこの言葉が頭をよぎった。


・・・あれ?何の話してたんだっけ??






イトウ先輩!(年齢的には後輩!)

舞台、おめでとうございまするです!!
しかもデカブルー&ブレイクと一緒に!!!
HAPPY♪

・・・仕事の状況によって行けるかどうかが左右されますが
この舞台はぜひ観たいッス!!


くそー。
頑張るっきゃないのか(>∀<)俄然やる気!!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、トドママと申しますm(_ _)m
陽佑クンのYBから飛んできました。陽佑クン大好きな困ったおばあさんです(;^ ^A
円覚寺のお話があまりにも印象的というか、でついついコメントしてしまいました。
おつくさん、すごく若いのに考え方がしっかりしているというか、こちらが考えさせられることがよくあって・・。よく、blog拝見してます、実は。
初めてのお邪魔で長々とすみません。これからも陽佑クンがんばって欲しいですね。
2005/05/24(火) 05:20:18 | URL | トドママ #[ 編集]
ありがとうございます(^^)
トドママさん、ありがとうございます!
実は私もよくトドママさんのblogに飛んでます(笑)

円覚寺の話は、もう3年くらい前のもので(←掲示板のような所に書いてあった)
今もあるのかは分かりませんが、私にとってもすごく衝撃的な言葉でした。
それがイトウ氏の言葉で思い出されました~(^^)

ずっとTOKIOが大好きで、特撮なんて見もしなかったのに
なんでかデカレンはちょこっと見てて
そしてみどぅりの人に打ち抜かれました(笑)

TOKIOファンとも、イトウヨウスケファンとも輪が広がって嬉しい限りです!!
(あれこれ熱く語られる友達は迷惑してるでしょうが、笑)

これからも一緒に応援していきましょう!!!
コメント、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
2005/05/24(火) 08:22:00 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
