「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
5月22日
土日・休日も仕事だったりお休みだったりするので・・・
段々と曜日の感覚がなくなってきてるおつくでぇす。
ボンソワール(・∀・)ノ


朝起きて一番に思うこと・・・







あ、マジレンの日だ!@魔法戦隊マジレンジャー


デカレンほど夢中にはなってないけど、やっぱり気になるマジレンジャー。
いそいそと7時半に起きて見てるでござりまするです(マンドラ坊や)

が。
今日は半分見逃しちったー(>∀<)てへ。
先週は静岡行ってたから見てないー。
やっぱデカレンでないと(ぼそっ)




さてはて。
今日は5月22日です。なんてことない普通の日。
ですが、わたしにとってはちょっと思い入れのある日でして。

ちょうど1年前の今日、仕事を辞めることを決めて退職願を社長に渡したのです。
ある意味記念日。わたしだけの記念日。

退職願を出すまではどんより重たい気持ちだったけど、
渡したあとは 「辞めてやる~~~~っ!!」 って感じで吹っ切れた(笑)
ちょうどその日はYぶちょおの家で肉祭り(焼肉)しようって話になってて
Yぶちょお、相ちん、うに子、まっつー、かずちゃんに
「退職願!出しました!みっぱらに帰ります!!」って言ったのを覚えてる。

ま、実際に地元に帰ってきたのはその1ヵ月後で
その間にも色んなことがあって辛かったんだけどね。




茨城で過ごした日々は今となってはかけがえのない宝物だけど
当時は 「人生の選択、ミス」 ってよく思ってた(笑)


高校の同級生と会ったとき 「仕事どんなことやるの?」 と聞かれ
わたしが説明すると
「え~、それって毎日・1年、同じことの繰り返しじゃない?」
って言われたことがグサっと胸に刺さってねー。
そして言葉に詰まって何も言い返せなかったこともよく覚えてる。

「これで良かったのか?」「これでいいに決まってる」「自分で決めたんだ」
・・・「けど、ちっとも楽しくないな」「本当に良かったのか?」
と、自問自答の日々。

本当のことを言って気持ちをスッキリさせたかったけど
本当のことを言ったら潰れてしまう気がして言えなかったっけ。


毎日が同じことの繰り返しではないと気付くまでに、結構時間かかったわ。



まだ24年っきゃ生きていない訳で、長いとも短いとも言えないけれど
24年の人生の中では、茨城にいた3年ちょっとが一番荒れてたかも。
言うこととかもキツかったと思う。

自分を肯定するためには、周りを否定するっきゃなかった・・・みたいな。

日々の生活の中で周りの大人たちに潰されないよう生きていくには
そうするしか術がなかった。
知らない土地で誰も味方ではなくて、
ひとりぼっちで泣く場所もなくて。
人の嫌なとこばかりが見えて、いつしか目を逸らして耳をふさいでた。

嘘ついてでも笑って、「辛くないよ」と言っていないと
ホントにあの場所にはいられなかったから。


周りの友達にもトコトン迷惑かけてたし。
どすこい!どすこい!!ってくらいね(笑)
はっけよいのこった!で、残れず押し出しーーっ!!残念!!
ホント、そんな感じ(^^;)




だから・・・5月22日ってのは三つ葉屋の終わりを意味するんだけど。
わたしにとっては終りじゃなくて始まりだし。
とても意味のある1日だったんでごわす。

そんなワケで、とても個人的な記念日なんだけど(笑)
忘れられない記念日だもんで書いちまった!!




     ∧___∧
    / -     - \
    |    ▼    | <寝た・・
  /|  =(_人_)= |   
 /   ヽ、______ノ   
 |    _____ ノ
 ∪⌒∪     ∪
コメント
この記事へのコメント
お邪魔に来ましたよ~♪
こんばんは。早速お邪魔に参りました。
おつくさん、お若い~~いいですねぇ。
私の半分…ってことはないけれど、
私の娘ってほどでもないけれど、
24歳、うらやましいです^^
2005/05/22(日) 23:51:00 | URL | きんちゃ #[ 編集]
ありがとうございまっす!!
ぶぉっほ!!
めちゃ早いっすね~(笑)ビックリしました!

24歳って・・・すんごい大人!ってイメージありましたけど
なってみるとアレアレって感じで(笑)
きっと、30になっても40になっても、そんな感じなのかな~っと。
母になればまた違いますかね??

頑張って大人な24歳を目指します(笑)
2005/05/23(月) 00:16:13 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
