「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「あなたよりも・・・」
「甘い日本酒」


コノ日本語、理解デキマセン。



おつくですってば。






まずい漢方薬を飲み始めてから2回目の生理が終わりまして(正確には3回目)
マジで、生理痛が軽くなりました!!!
いや、ホントだって。奥さん!

日々の積み重ねで、確実に体質が変化してるんだなーなんて実感いたしますー。
ハイハイ。


しっかし。
さすがの漢方も、心をつおくする成分は含まれてないようで。そりゃそーだ(`´;)
タマシイが抜けてしまってるよーな。不思議な感覚、体験ちぅ。

自分の状態を話そうにも、何言ってるか分からないし(←自分が)
ぼ~っとしてるわたしをね、第三者的な目で見てる自分がいる。



そんな状態でも仕事は仕事。ちゃんとやらなきゃいけないわけで。
昨日も雪が降る中行ってきたんだけど。。。

そこで思ったこと。

落ちてる人間にさ
「あなたよりもっと落ち込んでる人はいるから」
「もっと深刻な悩み、抱えてる人はいるから」
って言っても・・・ダメだよね。効かないよ。

てか、これは励ましにはならない。
昨日言われてそう思った。


だってさ、結局自分は自分。他人は他人なんだもん。

確かにもっと大変な状況の人は山のようにいるよ。
それと比べたら、わたしは甘えてるだけだよ。

けど・・・。
悩んで凹んでるときに「あなたよりも・・・」って言われてもさ
「そっか!がんばろう!」なんて思えなくて。
「わたしにとっては辛い状況なんだよ!!」って逆に反発しちまう。


悩みって、ホント人の数だけあると思うし、その内容も様々だけど
大きいとか小さいとか・・・他人が決められるものではない。
大きいか小さいかは、その悩みを抱える人の心の容量によって違ってくる・・・。

だからこそ、誰にも理解出来ないような小さな悩みだって
「そのくらいで」なんて、言えないよね。



気をつけなきゃ。
いつもなら何てことない一言も、心境によっては大ダメージ。要注意。
悩んでる人と接する機会が多いからこそ、気にかけなきゃ。

いまわたし自身が悩みに振り回されてるのは・・・
そーゆー気持ちをもっと感じろ!と言う神様のお言葉なのかもしれないね(笑)

コメント
この記事へのコメント
おひさです!!!
こんばんは~超~おひさです
実はひろポンも生理痛がひどくて
おつくちゃんの年の頃、漢方飲んだり
今で言うピルみたいな薬を飲んだり
もしましたよ!!
でも漢方はつらいよね~まずいしねっ!!
魂が抜けてくって気持ち良くわかるよ!!でも少しは軽くなってきて本当よかったね^^何も出来ないけど応援してるよ♪
2006/01/23(月) 19:26:25 | URL | ひろポン #[ 編集]
漢方サマサマ
こんばんは!お久しぶりです!!元気ですか~?


漢方は不味いっすねー(笑)
でも、辛くはないんですよぅ。
毎日毎日「かーー(>Д<)まずぅ」って言いながら飲んでますが(爆)
もう慣れました。

わたしの場合、肌荒れ改善のために飲んでるんですが・・・
何よりも先に生理痛に効果が出ました!
先生曰く「ちゃんと効いてる」だそうです。


魂は・・・わたしの、気まぐれなんで(笑)
今日も抜けてますねぇ~。お留守ですねぇ~。
しばらくはこんな状態が続くと思います(^^;)

応援、ありがとうございます!!!
2006/01/24(火) 00:00:25 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
