「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イベント大成功!!
勤労感謝の日にまともに休んでしまった。。。

まぁ、よく働いたからいっか。



おつくですが、何か?





気が付けば11月もあと1週間だね。
イベントの準備に忙しかったから、時間があっという間に過ぎてった感じです。

その肝心のイベントなんですが。
11月19・20日、みなとみらいで開催され、
延べ15万人以上の方に来ていただきました(^^)
当初の予想6万人をはるかに上回る数字です。

イベント・式典共に特にトラブルもなく、順調に進みました!
事務局のみなさんは徹夜の人も多く、顔がフツーじゃなかったけど(笑)
まぁ、頭も体も首も、いろんな意味で無事ですよ(爆)
えがった、えがった。


それにしてもね、
当日わたしも式典に参加する人の入場ゲートで仕事してたんだけど
そこだけでも何百人って人が仕事してて、何千人って人がお客さんとして
招待されてるわけよ。
それをさ、たった11人の事務局員が動かしてるんだから・・・すごい。感動。
(実際には分担があるので、式典に係わってるのは2~3人?)

なんだかワケも分からないまま仕事に来ちゃったけど、
実はすんごいことやってたんだな!って、本番を迎えて初めて感じました(笑)


華やかなお祭りの裏では、死にそうになって準備してる人たちがいる。
そこにはいろんな人間関係や出来事あって、
まさに命を削りながら働いてる。

「辛いならやめてしまえばいい」

そんなこと、思っても口に出せないくらいみんな必死だった。
熱い思いにわたしも動かされた。


わたし、このプロジェクトに係わることが出来てホントによかった!!!
いろんな偶然が重なって今この場にいるわけで。
どれかひとつでもズレてたら全く違う人生を歩んでいただろう、とさえ思う
激動の1年。ホントに。
これで、来月の誕生日に「24歳の1年間は最高だった」って言える!!!
こんなに充実した1年を過ごしたのは24年間で初めてかもしれないよ。


事務局自体は来年の3月まであるから、わたしも3月までは今の職場で働く。
目標だったイベントが終わっちゃったから気が抜けちゃってるけどね。。。
今は今で、職員さんたちとごはんや飲みに行ける時間が出来て楽しいわい♪
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
イベントお疲れ様でした!!
いったいどんなイベントだったのか、実は想像もつかないのですが・・(^ ^;)
でも11万人を動員するイベントを動かしているのが11人?! その中の1人がおつくさん!!
すごいです!! 
抽象的なことしか言えないけど、おつくさんが今の職場で出会えたいろいろなことがすごく羨ましいくらい素敵です!!
2005/11/24(木) 05:44:21 | URL | トドママ #[ 編集]
お疲れでしたぁ~(>_<)/
これで少しはゆったり、まったりと過ごせそう??
たまにはのんびりないとね!!のんびりついでに今度は京都で乗ろう★人力車>>>笑
2005/11/24(木) 21:56:08 | URL | ブンブン&ゆうこ #[ 編集]
お疲れ様。
11万人すごい人ですね。
想像つかない。
だってうちの町の人口は、はその十分の一くらいなんだもの。

ゆっくり休んで、またがんばってくださいね。
2005/11/25(金) 09:37:01 | URL | ぽん #[ 編集]
お疲れ~。(^-^)/~
こんにち♪&おつかれさん♪
イベントには行けなかったけど、TVでOPセレモニー観たよ。
おつくを探したが、見つからず…(笑)。

充実した毎日、羨ましいね!
私も、おつくに負けんようにがんばらんとな!っていつも思うよ。

頑張った分、のんびりして、次への英気を養ってくれぃ!!
2005/11/26(土) 16:57:43 | URL | ぼす #[ 編集]
>トドママさん

どんなイベントだったのか・・・。
それを一言で説明するなら「海」ですね♪

海に面した県が毎年持ちまわりで大会を開いてるんです。
日本一大きな海のお祭りだそうですよ。
・・・って、この仕事やるまで全然知りませんでしたけど(^^;)

しかも天皇皇后両陛下の公式(?)参拝行事。
なので準備する側は大変なんてもんじゃないんですよー(><)
わたしも何度も宮内庁からの電話を取りました(笑)

まぁいい経験ですね☆
楽しかったです♪

ちなみに去年は香川で、来年は佐賀で開催されまーす。
2005/11/27(日) 21:24:30 | URL | おつく #[ 編集]
>ブンブン&ゆうこさん

´ω`)ノ ぬん♪

だーいぶゆっくりまったり出来てるよー。
これなら京都も行けそうだ☆
12月中はちょっと無理っぽいけど
来年になれば・・・連休取れるかも!

今日もDASHで京都やってたしね!
早く人力車にも乗りたいよ(笑)
2005/11/27(日) 21:27:48 | URL | おつく #[ 編集]
>ぽんさん
疲れましたよ~(笑)

でもわたしは会場の中にいたので、外にどれだけお客さんが来ていたのか
あまり見てないんですよ(^^;)
「20日だけでホントに10万人もきてたの??」
って感じです(笑)

イベントは参加するだけの方がいいです(-∀-)
企画する側は大変です。
今回、改めて身を持って体験しました。

事務局員に死者が出なくて、ホントによかった(笑)

この経験で、また次に進めそうです(^^)
がんばります!!!
2005/11/27(日) 21:32:26 | URL | おつく #[ 編集]
>ぼす
あれま。
ぼす、テレビで見ちゃったのかー( ´∀`)
漁船パレードとか、御放流とかが放送されたんだよね?


わたしはその頃・・・ちょっと早めのお昼を食べて
魂の抜けかけた職員さんのそばにくっ付いてたよ(笑)

「外、見てきていいよ」と言ってくれてたんだけど・・・
喋ることもしんどそうな職員さんを置いて遊びには行けなかった。
だから、わたしはテレビに映ってません(笑)
2005/11/27(日) 21:38:08 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
