「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
立ち飲み居酒屋!?
酒は飲んでも飲まれるな。






・・・オイラ、一生だいじぶ。


おつくです。




昨日、仕事が終わったあと職員さんとちょこっと飲みに行ってきました(^^)
しかもオラっち、人生初の立ち飲み居酒屋ですよん♪

一緒に行ったKさんとHさん。
席が横ってこともあってよく話すんだけど
ホントにねぇ、ホントにいい人たちなんだ~。もう大好き(笑)!!!


『こんな人たちと一緒に仕事が出来るって幸せだぁ~~』と思いますわ。

本当にねー、いまは仕事が楽しいんよ。
休みなんていらないから仕事してたいくらい、いまの仕事が好き。
そんな風に思うのは初めてだけど。不思議と週6仕事しててもしんどくないもん。

明日は日曜日だからお休みだけど、
いま考えてるのは「早く月曜日にならないかな~」ってこと(笑)

仕事があるって幸せだ。
自分を必要としてもらえるって幸せだ。



「先が見えないことが不安」と言ったわたしに
「いま先が見えてたらつまらないよ」と笑ってくれたKさん。

「本当にありがとう」って真剣に言ってくれるHさん。


本当に本当に、嬉しすぎて泣きそうだったことは秘密。


働く=になること―。
人は、人の心に動く―。
だとしたら、わたしはこの人たちのために精一杯がんばれる。
コメント
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
もう何年も酒にはおぼれていなかったのに
今年はなぜか良くおぼれるあたしです…

うう・・大人気ない``s(・゛・;)
2005/10/30(日) 08:21:29 | URL | Sarhto #[ 編集]
・・・大人気ない?大人でない?
(´∀` )いらっさ~い♪

やっぱ体調や心理状態によって溺れやすくなるんですかね~?

酒に溺れる、溺れないの前に、わたしお酒飲めないので(笑)
デカレンケーキでゴッチューされた人間なので(爆)


大人気ないというか、大人でない・・・のか。
(-人-)ちーん
2005/10/30(日) 09:48:48 | URL | おつく #[ 編集]
ヘイ、ボーイ(少年)
2005/10/30(日) 23:47:17 | URL | めたるん #[ 編集]
いいなぁ。
>働く=傍が楽になること―。
>人は、人の心に動く―。

なんかいい言葉聞いた・・・。
自分のためじゃない『傍が楽になる』。
うん。なんかね。
ストンと、心に堕ちました。
2005/10/31(月) 04:31:14 | URL | トドママ #[ 編集]
>めたるん
(>∀<)ギャハハハハハハ!!!

びっくらこいたぁ~~!!

誰かと思った。
そんなん言うのまっつーぐらいだから(笑)
あー、ぶっくり。
2005/10/31(月) 06:06:11 | URL | おつく #[ 編集]
>トドママさん
仕事辞めてから働くことの意味を考え続けてきましたが
わたしにとっては自分の好きなことをやるよりも、
自分の好きな人のために働きたいって思うようになってきました。

好きな人ってのは別に固定される誰かではなくて。

頑張る気にさせてくれる誰かのために。
それが、一緒に仕事する人だったり、お客さんだったり・・・色々ですが(^^)


自分の好きなことをやりながら、
頑張りたい人のために働けたら最高ですけどね☆
ただ、自分の好きなことがハッキリしていないし、
どんな仕事だって自分のやりたくないことをやらなきゃいけなくなるし。
だったら、自分のことより誰かのために仕事した方が楽しいですもんね♪


・・・と、見事に夢と現実のギャップに挟まれ
打ち砕かれたおつくなのでした(笑)
(↑過去)
2005/10/31(月) 06:20:41 | URL | おつく #[ 編集]
呼バレテ飛ビ出テ・・・
ジャジャジャジャ~ン。
酒ハ薬ヨ。楽シイネ。
2005/10/31(月) 18:08:27 | URL | まっつー #[ 編集]
( ´∀`)ばぶーん
酒ハ体ニ毒ヨ。
飲ムト頭ガ、スコブル痛クナルアルヨ。
飲マナケリャ、てんしょん上ガルアルヨ。
2005/10/31(月) 21:25:15 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
