「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最高の贅沢
いつまでたっても中国三千年だか四千年の歴史。
どうも。おつくです。

千年の誤差って・・・。



さて。最近ワタクシ、お茶にハマってたりなんかして。
しかも、中国茶。Chinese tea.

もともと日本茶(特に玄米茶と抹茶)が好きだったんだけど。
職場の人がお土産にもらった烏龍茶をわけてくれたのがきっかけで
烏龍茶をよく飲むようになったとさ。

てかね、そのもらった烏龍茶がすごく美味しかったんよ。
甘くって渋みもなくて。。。
今まで飲んでた烏龍茶って何???って、もう一人のバイトさんと驚いたね。

今の職場から中華街まで歩いて行けるから
先日お茶を探しに行ってみたんだけど~。
あまり時間がなくて探せなかった。
お手頃なのを買ってみたけど・・・やっぱりそれは普通の烏龍茶だった(・3・)
美味しいんだけどね。探してるものと違う。



で、今日。
仕事帰りに町田に寄りました。
買い物のついでにルミネにある成城石井に行ってみましたヨ。
「高級な食材が置いてあるここなら・・・何かあるかも」と、期待。

で、ありました。
葉っぱを丸めたタイプの烏龍茶。

↓これ。



しかもバニラのような香り・・・って。
確かに、職場の人からもらった烏龍茶は甘い香りがした!

ってことで、思い切って買ってみました(>∀<)!!!


なんで烏龍茶買うのに思い切らなきゃいけないのかと言うと・・・

100g・・・1943円

わたしにしたら、すんごい贅沢ですよ(´Д` )
お茶っっっ葉に1900円て。
わたしの人生で(お茶代として)一番高い買い物じゃ。



帰って早速淹れてみました♪

やっぱね、香りが違うよ。味も全然違う!
バニラ・・・かどうかはよく分からないけど、匂いも甘い。味も甘い。
烏龍茶って一言で言っても色々種類あるみたいだし、こーゆーのって人によって
好みが変わるんだろうけど。
わたしはお茶の甘みって好きだからOK☆

今回買った烏龍茶はホットよりアイスの方が美味しく感じるわ~。
(冷めただけなのは内緒)



あぁ、それにしても。。。
お茶にこだわるようになったなんて・・・わたしも大人になったなぁ(笑)





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私も台湾に行ってから中国茶の香りに魅了されました。
サントリーのも良いけど
やっぱり本物ですよね!
2005/10/14(金) 03:02:22 | URL | るぅ #[ 編集]
茶!
台湾ですか!?いいなぁ( ´∀`)

わたしが貰った烏龍茶も、その人のお友達が海外旅行に行ったお土産だと聞きました。
「普段飲むのと違うよ」と言ってた通り、
お茶によって味や香りが全然違うんですよね~(^^)

ジュースも好きだけど・・・甘いの飲むと喉が渇くし(笑)
お茶なら体によさそうだから(* ̄∀ ̄*)続けようと思います!

2005/10/14(金) 06:18:01 | URL | おつく #[ 編集]
たっけー!
さすが成城石井。オイラも好きだったけども。ホテルブレッドとか、アップルタイザーとか、本場ジンジャーエールとか。

鉄観音て烏龍茶の一種だっけ?オイラはあれが一番好きです。
コンビニのやつって、なんであんな渋いんだろうね。

コーヒーよりは、紅茶・日本茶だなー。個人的には日本茶カフェとかたまらない。
ドリンクレシピ考えてみるかな。
2005/10/14(金) 13:59:03 | URL | まさやん #[ 編集]
そう思うー
わたしも高いと思いまする(-ω-)ふしゅ~
まぁ成城石井だからね。それなりの覚悟はして行ったけど。

鉄観音は烏龍茶だよー。
よく聞くのはこの鉄観音と凍頂ってやつかな~。
今回わたしが買ったのは聞いたことのない名前のだったわ。
味はちょっと薄めだけど甘みがあるよ♪

コーシーだと甘くしないと飲めないから(笑)
仕事中はやっぱお茶だな!って思う。
でもたぶんしばらくするとコーシーが恋しくなるな。。。(・ω・)

2005/10/16(日) 07:03:56 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
