「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Southend
Southend

これ、TOKIOの曲。
シングル 「 GREEN 」 の中の一曲。

日曜日に裕子さんの車の中でかかってるのを聴いてから耳から離れなくて。
CD引っ張り出して繰り返し聴いてたら、余計耳から離れなくて(自業自得)


このCDが発売されたのは3年前の夏。
その頃は微妙にTOKIOから離れた生活を送ってたりして
買ったけどメインのGREENしか聴いてなかったのさ(^^;)

が。
ふと改めて聴いたら・・・すごくイイ!


このSouthendの作詞作曲はHIKARIさんと言う人なんだけど
この人の曲、結構・・・と言うかかなり好き!!
5 AHEADのSymphonic(作詞のみ)とか、gliderのフォノグラフとか
ACT Ⅱ のCmとか♪

なんと言うか・・・グッと引き寄せられるような曲なんだよね。
TOKIOのキャラだと頑張れ元気ソング系が似合うようなイメージだけど
実はしっとりバラードだってイケるのよ~。

(ま、わたしのお目当てはメインよりもコーラスなんだけど)



そんなワケで、SouthendをMDに落として持ち歩いてるんだけど・・・
ひとつ失敗なのは・・・














Southendの次がファンタスティポ ってこと!


Southendが聴きたいからランダムにしてないんだけど
そーすると次にめっちゃにぎやかなイントロがぁぁぁぁぁあ(>∀<)
トラジハイジ、スターート!

あぁ、やっぱり1曲繰り返しにしとくっきゃないんか。
コメント
この記事へのコメント
バラードなTOKIO
「Southend」、私も好きですぅ~vvv
といいますか、TOKIOのバラード私ダイスキなんですよー。

「GREEN」は最初聴いた時、地味だなぁと思ったんですけど、聴けば聴くほどハマってしまいました。
10周年記念LIVEの1曲目にもってきてくれた時は嬉しくて泣きそうになりましたよ!

HIKARIさんの曲はかなりマーベラスです。
TOKIOの音楽性の引き出しを増やしてくれる方ですよねv
そういえば私の特に好きな曲「04515」もHIKARIさんの作曲でした!

MDの順番、決して失敗ではありませんよ。
メリハリは大切です(笑)
2005/05/19(木) 23:54:50 | URL | tomoko #[ 編集]
マーベラスなTOKIO
そうですよね!そうですよね!!
Southend、いい曲ですよねっっ!!!
HIKARIさんの曲、グッジョブ(--)bですよね!
今のTOKIOに必要な(?)大人っぽさを演出してくれますねぇ。

GREENは確かに地味だけど・・・
でも、あーゆー曲をじっくり聴かせられるようになったのかーって
嬉しく思える1曲☆
♪いつか少年のような 時へ~~
のハモりが好きです~(^^)

私はGREENも好きだけどgliderも大好きです!!
今回のライブの時も鳥肌もんでしたぁぁ!!
あの流れるような曲調がたまらんッス。


メリハリ・・・大切ですか(笑)
それならそのまま聴き続けます♪
ティポも聴けば聴くほど好きになってます(>∀<)
2005/05/20(金) 00:17:34 | URL | おつく #[ 編集]
きゃーーーーーっ!!!
「Southend」大大大大大大大ーーー好きっ!!!
あともう1個のも大っ好きっO(≧▽≦)O 
GREENも大好きだけど★
ってかHIKARIさんの曲がほんっと好きなのー♪
うちのHPのCDについて勝手に語ってるとこでも
散々語ってるんだけどね(笑)
Cmもだよね?あとELTとかあゆの編曲もしてるんだよねぇ♪
いーよねー♪
TOKIOのシングルってほとんど持ってないけど(ぉぃ)
GREENは持ってるんだぁ~♪中古だけど(笑)
あー聞きたくなってきたぁ!!!
2005/05/21(土) 00:05:50 | URL | 愛美 #[ 編集]
買えぇぇ!
TOKIOのシングルも買えぇ~~っ!!
売り上げに貢献しろ~(笑)
トランジスタは買った?
バラードのJulia聴いた???

HIKARIさんの曲ってメロディーが独特な感じするけど
今までのTOKIOになかった曲調だよね♪
悲しいんだけど力強い!みたいな!!
TOKIOのハモり大好きだから、それをじっくり聴けるバラードも好き!

GREENいいよねぇ~。
聴きたい時に聴くべし!!
2005/05/21(土) 07:56:41 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
