「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夢見る頃を過ぎても
最近、お腹が減りません。
減っても、ほんの少しで満腹中枢 スイッチon.

まぁ半人前だから、食事も半人前でいいか(・∀・)
ブリブリ博士、おつくです。





昨日、白線流しが完結しましたねぇ。
10年・・・かぁ。
思えば、わたしがTOKIOのファンになって初めて見た智也ベイベの連ドラでした。
「思い入れがある」・・・って、当然と言えば当然なんだけど。

このドラマは恋愛話じゃないし、結果オーライの学園モノでもないし、
HAPPYな気分になれるドラマでもない。
本当にリアルで、時には心にグサっと何かが刺さる作品だと思う。



今回のお話しで白線流しも終わり。。。
話全体ってよりも、わたし的には園子のこの言葉が一番印象に残ったなぁ。

夢って叶えると何になるか分かったの

日常・・・


日常か。確かにって思ったね。
やりたい仕事も、(まだ経験してないけど)結婚も、そーゆー夢って
叶えるとそれが日常になるんだよね。
追い求めてた夢に、今度は追われるようになるのかな。

夢叶って教師になった園子の言葉。。。
わたし自身も同じような想いを抱いていたことがあるから
当時の、わたしの気持ちがふんわり出てきたみたいでグッときた。



夢見て叶えようと頑張ることは大切だけど、
そこで自分を見失っていたんでは元も子もない。

夢を叶えるために頑張るんじゃなくて
その夢があるから頑張れる・・・。
つまり、夢に向かって走るんじゃなく、夢と一緒に走って行ける・・・
そんな夢を持ち続けたい。

見る度に色々考えさせてくれて、自分の心のその奥に語りかけてくれる『白線流し』

これで終わってしまうのは寂しい気もしますが。
きっといくつになっても色褪せない
― 知らぬ間に大人になってしまった自分に 立ち止まって昔を振り返えさせてくれる ―
そんな作品です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは*\(^o^)/*
夢が叶ったらそれが日常かぁ…確かに。。
夢のためじゃなくて夢があるから頑張れる。おつくさんの言葉に納得!!!夢はそのためにもつものだって私は思う!
また頑張れそうだー☆★
2005/10/09(日) 06:57:51 | URL | ありす #[ 編集]
ヽ(*゚▽゚)ノ
夢が叶ったら日常・・・って、何か寂しい言葉ですが
でもこれが現実かなぁって思います。

叶えられない・・・って意味じゃなくて
夢は夢としてずっと持ち続けていけたらいいかな(^^)なんて☆
叶えて次のステップに進むことももちろん大事ですけどねー。
そーゆー夢は、小さくても、身近なものでもいいですよね♪

凹むこともそりゃあるけど、それは自分だけじゃないから。
また頑張りましょう~☆★☆
2005/10/09(日) 07:59:35 | URL | おつく #[ 編集]
タイトル変更しました
コンバンハ。元気?
ご無沙汰しておりますぅ ^^;

連絡が遅くなりましたが。
ブログのタイトル変更しました。
NEWタイトルは『::faith::』です。
お手数ですがタイトル変更をお願い致します(≧人≦)


最近、浮気しちゃってるので
浮気ついでにタイトル変更!しちゃいました(笑)

白線、見ました。
このドラマは考えさせられる事が多くて入り込んじゃう。
単に“智也が出てたドラマ”って一括りに出来ないな~って見るたびに思ったドラマだった。

『夢があるから頑張れる』
っておつくサンの言葉、
ホントその通りだな~って思いマス♪
夢見る事って(叶う、叶わないは別にして)大事だと思うもん。

2005/10/10(月) 22:49:26 | URL | @める #[ 編集]
ロジャー
こんばんは☆元気ですよ~♪
ちょっと風邪気味っぽくて喉が痛かったりしますが(^^;)
気持ち的には元気です(笑)

>お手数ですがタイトル変更をお願い致します(≧人≦)
ロジャー!変更しておきます!


白線流しを見るキッカケはTOKIOですが・・・
わたしも見る度に考えされられてました。
智也ベイベとしてではなく、渉として見てましたよー。


夢見る少女じゃいられないお年頃ですが(笑)
夢を見て頑張れるなら、その夢を持ち続けたいと思います☆
心に夢を!君には愛を!!ってKinkiの曲ーーっ!!!

2005/10/10(月) 23:16:18 | URL | おつく #[ 編集]
白線流しは永遠よっ☆
終わっちゃったねぇ~

なんか、あまりにも想い出深過ぎて・・・まとめらんなくてUpできなkったわ・・・
つーか、泣きすぎて疲れた・・・

園子の言葉には、ホント考えさせられましたね。でも、それが現実なのかもね・・・
でも、私はそれでも次の新たな夢を探し求めて行きたいって思います!
でも、それを実行するのって難しいんだよね・・・はぁ~(T*T)

自分の人生の教科書だね!!
白線流しは・・・

何か、改めてレギュラーのから全部DVD見直してみようかなぁ~って思っております(^^)
でも、恐い・・・涙止まらなくなりそうで・・・
2005/10/11(火) 12:57:33 | URL | まめっこ #[ 編集]
白線、流し続けますか~
終わりましたねぇ~

10年もやってたドラマなんて初めてだったから・・・
わたしにとっても思い出深すぎ。

一番好きなシーンは、慎司が雪山で遭難して記憶喪失になって
渉が体育館でバスケットボールをぶるけるとこッスねぇ。
「かっこつけんなよ!」って・・・。
あのシーンに何度泣かされたことか(T▽T)


夢見てた高校時代。
夢に戸惑う19の春。
夢の意味を問う二十歳の風。
新たな夢に出会う旅立ちの詩。
大人の責任に揺れる二十五歳。
そして・・・夢見る頃を過ぎても。

今もう一度見れば、10年前に見たのとはまた違った感想を抱くかもね☆
こんな素晴らしいドラマに出会えたことに感謝して
ぜひもう一度見直そう(笑)!
泣いたっていいと思うよ(トラジ)



2005/10/11(火) 22:06:37 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついに、終わってしまいました… このドラマについては、言葉では上手く言い表せないんですが・・・初めっから、スピッツの【空も飛べるはず】が流れただけで、涙が溢れてきちゃった(T*T)だから、ストーリーが始まる前から、エンディングまで・・・ずぅーっと泣きっぱなし
2005/10/11(火) 12:48:48 | プチ☆セレブな気分で・・・
